にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今、全日本選手権が始まっています!

 

今季、女子の坂本花織選手の安定感が抜群の中、他、女子選手達は、SPは7位まで、点差がないので、FSの出来で、順位が変わりそう・・

 

山下真瑚選手は、このところ伸び悩んでいたけど、SPで素敵な演技を披露してくれて、ほっとしましたし、千葉百音選手もがんばりました!

ここで、表彰台が見えてきたら、プレッシャーもあるだろうけど、FS、どうか滑り切って!

 

 

三原舞依選手は、同門の坂本選手同様、安定感があり、透明感溢れる美しい演技を披露してくれているけど、今季は怪我の影響で苦戦しています。

憧れの真央さんの励ましもある中、どうか、納得いく演技ができて、悔いない全日本を終えることができますように!

 

 

 

 

 

いつか、アイスショーで、真央さんと舞依さんの共演が見たいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マスコミ注目のジュニアの島田麻央選手は、3A, 4回転を跳べるけど、次の冬季五輪には年齢制限で出場できないのが(北京冬季五輪で、ロシアのカミラ・ワリエワ選手のドーピング問題で、17歳までは選手本人の責任を問えないので、以降、五輪に出られる年齢が上がったしまい、島田麻央選手は、次の五輪には出れなくなったのが痛いです。確か、その次の五輪になると、麻央ちゃんは、21歳くらいかな?

多くの女子は、17、18歳くらいで少女から大人の女性に身体が変化する時は、ジュニアで身軽の時期に跳べていたジャンプが跳べなくなり、苦戦しているんですよね。

 

 

麻央ちゃんは、まだ本格的な体型変化の時期を迎えてないし、4回転を跳び続けるのは、怪我のリスクがあるから、この全日本で表彰台に上がっても、周りの声(上げ報道)を気にしないで、自分のペースで伸びていければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子は、実質、宇野昌磨選手、鍵山優真選手に次ぐ、3枠目が過酷な戦いになるのが・・・

 

 

 

SPはジュニア時代、宇野君と2トップで競い合ったけど、大怪我をしてから、復帰まで苦労し続けた山本草太選手が2位に!

今までの苦労が報われて欲しいです。

 

追う三浦佳生選手らもFSで悔いない演技を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスダンスは、かなだい(村元哉中さん、高橋大輔さん)の後輩が、頑張ってます!

 

 

 

 

 

 

 

かなだいの活躍で、一般層の人達もアイスダンスに興味を持つ人達が増えました!

この流れを変えないように、後輩達、怪我に気をつけて、がんばれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋大輔さんの公式サイトが更新されました!

 

 

新情報

 

1月26日(金)発売 Numero   Tokyo3月号 扶桑社にインタビュー記事掲載予定

 

1月31日  村元哉中、 高橋大輔 かなだいのキセキ  扶桑社 発売決定

 

村元哉中&高橋大輔 k7DI, ネックウォーマー&ビーニー予約発売開始

 

 

 

 

 

 

来年、大輔さんが出演するアイスショー、プリンスアイスワールド東京公演関連の記事がアップに!

 

 

 

 

 

◯年末年始スペシャル 村元哉中・高橋大輔新プログラム振付に密着!  Birds/MAKEBA編ー前編・後編配信決定!   再度!

配信日

前編・・2023年12月29日(金)20:00

後編・・2024年1月5日(金)20:00

 

 

 

 

 

 

 

 

◯アイスショー   再度!

 

2024年1月19日(金)〜21日(日) プリンスアイスワールド東京公演 かなだい(高橋大輔、村元哉中) ほか 出演決定

会場・・・ダイドードリンコアイスアリーナ

 

 

 

 

 

滑走屋

2024年2月10日、11日、 12日

会場・・・オーウ"ィジョンアイスアリーナ福岡

チケット代 

スーパーアリーナ席  12、000円

アリーナ席      10、000円

スタンドS席      8,000円

スタンドA席      6,000円

全席指定  税込

 

出演・・・高橋大輔、 村元哉中、 村上佳菜子、 友野一希、 山本草太、 島田高志郎、 三宅星南

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団の今年の公演が終わり、今年はジェンヌさん達、ファン達にとって、悲しいことが多かったです。

劇団はジェンヌさん達を生徒としていんですから、どうか、各過剰な報道から守り、そしてハードな公演スケジュールならば、改革(改革中ですね)し、まずは、過酷なスケジュールから、公演が終わったら、リフレッシュできる時間を作ってくれれば!

忙しい日々を送ると、皆、いっぱい、いっぱいで、スケジュール、舞台をこなすのに、夢中で余裕がなくなりますから・・