にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

今月の怒涛の高橋大輔さんテレビ番組出演、トークショーは、来年大輔さんプロデュースのアイスショー滑走屋の宣伝も兼ねてのことでしょう。

 

 

 

やはりテレビを見る人達が減ってきているとはいえ、テレビの宣伝効果は、まだ大きいし、アイスショーをする地域に行き、宣伝をすることで、自分たちの地域に、レジェンドスタースケーターが来てくれる!となれば、見に行きたい!と思う一般の人達がいるし、その人達がアイスショーを見て、フィギュアスケートを好きになってくれれば!こんな嬉しいことはないでしょう!

 

浅田真央さんがプロデュースしたサンクスツアー、 BEYONDが、まさに、その先駆けのアイスショーでしたし、各地のスケートリンクをアイスショーの会場に使うことにより、ショーのために会場に氷を貼ることがないので、チケット代を安くすることができ、チケット代が高額でないとなると、一回見てみようかな?と思う一般の人達が出てきて、その人達が会場に来てくれて、実際に演技を見て、フィギュアスケートが好きになっていますし・・

 

 

ファン層を広げることになるのが大きいし、それができるのが、現役引退後でも知名度、人気、スケート技術が高いレジェンドスケーター達ですね!

 

 

 

あさイチは、番組初め、10分間は、大輔さんは、大谷翔平さんのチームの移籍の件で、待ちぼうけになったけど(うーん、日本のテレビ番組は、ここ何年か、皆 放送内容が横並びのようで、番組内容に不満があるんだよね。独自性を持って、放送して欲しいけど)以外は、放送内容には満足です。

 

 

 

引退した選手の為にも!高橋大輔氏が初プロデュースに挑戦 村元哉中さんも絶賛「アーティストって感じ」

配信

 

 フィギュアスケート・アイスダンスで5月に現役引退を表明した高橋大輔氏(37)が15日放送のNHK「あさイチ」(月~土曜前8・15)に生出演。自身が初めてプロデュースするというアイスショーに向けて“熱い想い”を語った。 

 

高橋氏は現在、アイスショーに向けて体づくりをしている最中だとし「現役の時より練習時間が結構少なくてですね、だからトレーニングの方で補ったりとか練習の仕方を変えたりしてます」とコメント。

 

パーソナルトレーナーとの週2回のトレーニングでは主に体幹を鍛えるようで「年齢も37で結構キツくなってきているんですけど、前(現役時代)以上にやっていかないとパフォーマンス力が落ちてしまうので」と説明した。 

 

 

 来年2月10~13日に福岡で開催予定のアイスショーに関しては「これまで(アイスショー)はゲストでの出演だったんですけど、今回初めて全部プロデュースさせて頂いた」と紹介。

演技はもちろん、演出やビジュアルイメージなども担当しており「めちゃくちゃ大変ですね。こんなにも考えないといけないことがあるんだっていうぐらい」と悪戦苦闘していると明かした。 

 

 それでもショーに向けては「今までアイススケートを見たことない人でも見に来たいと思えるようなものにしたいです。これが成功して色んな地域を回っていけるようになればいいなと。フィギュアスケートは引退すると好きでも続けられない人が多いので、これがちょっとずつ大きくなっていって、そこでパフォーマンス出来るという“箱作り”に将来的になっていければいいなと思います」と意気込みを語った。

 

  さらにアイスダンスでペアを組んでいた村元哉中さんもVTR出演。

村元さんは高橋氏のアイスショーにも出演予定。本番に向け演技指導も受けているという高橋氏について聞かれると「面白いですね。さすがだと思います。思いつかない動きを考えてくれるので、すごい楽しみです」とコメント。

続けて「ただ手をあげるのではなくて手をあげるまでの過程だったり、上げた後のおろし方だったり。細かいところがアーティストって感じです。言葉で説明するのは難しいんですけど、彼にしかない動き方、音のとり方があります」と話した。

 

スポニチアネックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯年末年始スペシャル 村元哉中・高橋大輔新プログラム振付に密着!  Birds/MAKEBA編ー前編・後編配信決定!   再度!

配信日

前編・・2023年12月29日(金)20:00

後編・・2024年1月5日(金)20:00

 

 

 

 

 

 

 

 

◯アイスショー   再度!

 

2024年1月19日(金)〜21日(日) プリンスアイスワールド東京公演 かなだい(高橋大輔、村元哉中) ほか 出演決定

会場・・・ダイドードリンコアイスアリーナ

 

 

 

 

 

滑走屋

2024年2月10日、11日、 12日

会場・・・オーウ"ィジョンアイスアリーナ福岡

チケット代 

スーパーアリーナ席  12、000円

アリーナ席      10、000円

スタンドS席      8,000円

スタンドA席      6,000円

全席指定  税込

 

出演・・・高橋大輔、 村元哉中、 村上佳菜子、 友野一希、 山本草太、 島田高志郎、 三宅星南

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅田真央さんプロデュースの大成功したアイスショー、サンクスツアーは、応援してくれたファン達への感謝の思いを込めて、過去プロをメドレーに、その後のBEYONDは、サンクスツアーをより芸術性を深め、過去プロをアレンジしての、より進化した演技を披露してくれました!

 

 

新アイスショーを企画しているようだけど、今度は、どんな演出、こだわりを見せてくれるのでしょうか!

 

スケ連が関わらない、そして新事務所はアイスショーには不慣れなこともあるでしょう(BEYONDを企画し、立ち上げるのには苦労したみたいだし・・)が、どうか新アイスショーも無事に開催できますように!

 

来年完成予定のMAO  RINKも楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

真央さんのアイスショー、 大輔さんのアイスショー、共にチケット発売日には、誰が出演するのか、前もってわかるのは、いいですね。

 

SOIなどのように誰が出演するか、チケット発売日になっても、わからないショーは、チケット代が高額ならば、購入するのに、ギリギリまで迷うんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団は、来年からジェンヌさん達の負担を考え、公演日程を減らすことになったけど、今までが公演数が多すぎて、別箱の公演もあり、そうなると、演技、セリフ覚え、役作りが、大変になり、娘役さんらは、アクセサリーも自分で作ったりしているので、負担は多いです。

 

でも、チケット販売が終わってから、公演を減らすことになり、チケットを手にできたファン達が、その公演は中止になったと、なれば、それはガッカリするし、急な公演中止が続けば、コンデションを保つのが大変なジェンヌさんばかりでなく、ファン達も疲れてしまいます・・

 

 

公演日程が余裕ができた分、ジェンヌさん達が公演が終わった後、リフレッシュできる時間ができますように!

 

 

 

ファン達、スターさん達のことを大切に考えて、各団体の幹部達は、運営して欲しいです!