にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

高橋大輔さんのテレビ番組情報です!

 

◯12月10日(日)夜7:00〜   TBS  せっかくグルメ  高橋大輔さん、村上佳菜子ちゃんが出演! 

 

 

放送が楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

◯12月1日発売  家庭画報2024年1月号プレミアムライト 高橋大輔特別表紙(家庭画報スペシャル)   再度!

出版社・・・世界文化社

定価・・・1400円

 

 

 

 

 

 

 

大輔さんら出演のアイスショー出演情報 再度!

 

2024年1月19日(金)〜21日(日) プリンスアイスワールド東京公演 かなだい(高橋大輔、村元哉中) ほか 出演決定

会場・・・ダイドードリンコアイスアリーナ

 

 

滑走屋

2024年2月10日、11日、 12日

会場・・・オーウ"ィジョンアイスアリーナ福岡

チケット代 

スーパーアリーナ席  12、000円

アリーナ席      10、000円

スタンドS席      8,000円

スタンドA席      6,000円

全席指定  税込

 

出演・・・高橋大輔、 村元哉中、 村上佳菜子、 友野一希、 山本草太、 島田高志郎、 三宅星南

 

 

 

 

 

 

◯イープラスのサイトに情報が!村上佳菜子のフィギュアスケート音楽会のスペシャルゲストに、大輔さんが出演!

2024年3月16日(土)、3月17日(日) 開場13:15〜 開演14:00〜

東京文化会館大ホール

先着座席先行販売受付  11月17日(金) 12:00〜11月20日(月) 18:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅田真央さんの新CM情報です!

 

森永乳業 宣伝部陽に就任!ということで、嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 エキシビションも開催され、終わったGP  NHK杯ですが、この試合は、ジャッジの回転不足の判定が、女子シングル、男子シングルで厳し過ぎることが目立ってしまったのが(苦笑)

 

 

 

回転不足の判定が問題になるのは、古くからでは、真央さんが現役時代から、続いていた問題ですね。

 

人の目でジャンプを判定するとなれば、ジャッジの判断が個々、違っているようになってしまう・・

試合毎、同じジャッジが判定するのでないので、試合により、あの時のジャンプで大丈夫だったのに、今回の試合でのジャンプは回転不足の判定になってしまう・・となれば、出場する選手達は、どうしていいか、迷うし、試合を見ているファン達は結果にモヤモヤしてしまう・・

回転不足の判定で、順位が変わることは、あるしね。

 

 

見た目での順位の違い、わかりにくさ故に、フィギュアスケートはマイナースポーツから抜けることが難しいのでしょう。

 

 

ジャッジの説明、ジャンプを機械で判定する・・試合判定をクリーンにするのが、1番だけれど、もう随分前からだし、選手個人にファンがつくとなると、その選手が現役引退したら、ファンが離れ、新たなスター選手が活躍すると、新たなファンがつく・・ファン数は、プラマイゼロだよね。

 

 

 

もう、私は、試合での順位結果よりも、その演技に心から感動する選手の演技を見ていきたいです!

 

試合結果も大事だけど、スポーツでありながら、アイスショーの興行も考えるフィギュアスケートは、ストレスなく演技を楽しめるのは、アイスショーかなぁ・・

大輔さん、真央さんの試合での演技をまた見たい!と思う気持ちもあるけど、競技で、また世代交代を煽られたり、判定で苦しい思いをしながら、過酷な練習をする事になると思えば、プロスケーターとしても、アイスショーで素敵な演技を披露してくれるので、その活躍を見るのを楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団 公演情報も

 

◯宝塚大劇場

12月1日〜 12月13日(水) 

雪組   ボイルド・ドイル・オンザトイル・トレイル!  フローズンホリディーSnow   Trope   100th   Annver  sary

主演・・・彩風咲奈、 夢白あや

 

 

 

 

公演日が短くなってしまうけど、彩風さんらジェンヌさん達はコンデションを整えることが難しいだろうけど、公演日になれば待っているファン達に、きっと感動の舞台を届けてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

◯その他の公演

 

花組全国ツアーが!

 

12月12日まで、開催地をまわっています。

 

激情ーホセとカルメン     GRAND  MIRAGE!

 

主な出演者・・・永久瀬 せあ(花組2番手スターさんです!)

 

 

 

 

 

 

明日からは、花組トップスター 柚香光さんのコンサートが開催されます!

花組 柚香光スペシャルコンサート  BE  SHINING! ー華麗なる時ー

 

11月28日(火)〜12月3日(日) 昭和女子大学人見記念講堂

 

12月10日(日)〜12月13日(水) 神戸国際会館こくさいホール