にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

世界選手権、 FD かなだい (村元哉中さん、高橋大輔さん組)は、美しいファントムとクリスティーヌの世界を演じ、自己ベスト更新し、日本アイスダンス選手過去最高順位11位に!

 

感動の演技でした!

FD オペラ座の怪人の完成形は、やはり世界選手権でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子FSが終わり、坂本花織選手が優勝し、2連覇!

優勝おめでとう!

 

【フィギュア】坂本花織が合計224.61点で日本史上初の連覇!三原舞依5位、渡辺倫果10位

配信

 

<フィギュアスケート・世界選手権>◇24日◇さいたまスーパーアリーナ◇女子フリー  ショートプログラム(SP)首位発進の坂本花織(22=シスメックス)が、全種目を通じて日本初の2連覇を達成した。フリー145.37点を記録し、合計224.61点をマーク。「日本開催の試合でここまで声援があるのがほんとに久しぶりで。最初は舞い上がって緊張してしまっちゃったんですけど、それがだんだん力になった」とファンに感謝した。 

 

 2位に入ったのは、SP2位発進のイ・ヘイン(韓国)で合計220.94点を記録。

3位はルナ・ヘンドリックス(ベルギー)で、合計210.42点だった。  

 

日本勢では、SP3位の三原舞依(23=シスメックス)がフリー132.24点とし、合計205.70点で5位。SP15位と出遅れていた渡辺倫果(20=TOKIOインカラミ/法政大)はフリー131.91点で、合計は192.81点。総合10位となった。  

 

 日刊スポーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、三原舞依選手が5位に・・・坂本選手と共に表彰台を願ってましたが(涙)

 

どうやら三原選手は足を故障していたようですね・・・

自分からは、決して言わない・・・言い訳しない姿に涙・・

 

天使のような美しい演技をし、皆を感動させられる選手なのに、五輪に出られる実力がありながらも、運もあるけど、それでもなんと厳しいことでしょうか・・

 

三原選手、今は悲しみで一杯でしょうが、どうか、来季、復活の納得の演技ができますように!

そのためにも、今はゆっくり身体を休めて欲しいです!

 

 

 

5位の三原舞依 一夜明けて涙目「結構落ち込んじゃってる」不調は「私からは言わないでおこうと」

配信

 

 「フィギュアスケート・世界選手権」(24日、さいたまスーパーアリーナ)  女子フリーから一夜明け、5位だった三原舞依(23)=シスメックス=が報道陣の取材に応じた。 

 

 世界選手権は6年ぶりに出場。

SPで3位発進したが、フリーはジャンプのミスが出て5位だった。

 

取材では時折涙目になりながら「一番は悔しい思い。結構落ち込んじゃってるんですけど、頑張って前を向いた方がいいと自問自答している」と振り返った。昨夜は「1人ですごく反省会をした」といい、「眠れましたか?」と問われると、首を横に振った。 

 

 中野園子コーチは「不調だった」と足に故障を抱えていたことを示唆したが、三原は「私からは言わないでおこうと思っている」と明言を避けた。

「コンディション調整を含めてアスリートになっていかないといけない」とも話した。 

 「終わってしまったことはどれだけ後悔しても変えることはできない。ここで人生は終わりじゃないし、前を向くしかない」。悔しい経験を、何とか力にすることを誓った。

 

ディリースポーツ

 

 

 

 

渡辺倫果選手は、初の世界選手権出場、まだこれからの選手なので、怪我に気をつけて、来季も頑張って!

 

 

 

 

 

 

今日 男子FS!

宇野昌磨選手、 山本草太選手、 友野一希選手、 今季、悔いない演技で終えることができますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日で浅田真央さんプロデュース  BEYOND立川公演の最終日です!

立川公演は公演数が多い中、コンデションの維持が 真央さんら大変だったことでしょう!

 

美しい演技の数々を披露してくれて、もう、去年に続き、会場で直に演技を見て、感動し、最高の一時を与えてくれて、ありがとうございます!

 

明日、立川公演の最終日も素敵な演技を!

 

 

 

 

 

 

浅田真央さんプロデュース BEYOND 公演スケジュール再度!

 

・東京都 3月18日-26日 アリーナ立川立飛  

 

 

 

 

 

追加公演も再度!

 

4月22日(土)〜23日(日) 栃木公演       栃木県立日光霧降アイスアリーナ

 

5月13日(土)〜14日(日) 北海道(札幌)公演  札幌市月寒体育館スケート場

 

5月27日(土)〜28日(日) 新潟公演       MGC三菱ガス化学アイスアリーナ

 

6月10日(土)〜11日(日) 愛知公演       愛・地球博記念公園(モリコロパーク)アイススケート場

 

 

6月24日(土)〜25日(日) 宮城公演      ゼビオアリーナ仙台

 

 

 

どうか、怪我、体調不良、病気に気をつけて、全公演、無事に開催できますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団の公演情報も再度!

 

 

 

 

 

○東京宝塚劇場

 

 

 

 

今日は月組  応天の門の初日です!

初日おめでとうございます!!

 

 

 

3月25日(土)〜4月30日  

月組公演   応天の門、 Deep  Sea 海神たちのカルナバル

主演・・・月城かなと、 海乃美月

 

 

 

 

 

 

○宝塚大劇場

 

 

 

◯3月11日(土)〜4月17日(月)

宙組公演  カジノ・ロワイヤル 我が名はボンド  

主演・・・真風涼帆、 潤花(トップコンビの退団公演)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○その他の劇場

 

 

3月21日(火)〜3月29日 梅田芸術劇場シアタードラマシティ  星組公演   赤と黒

 

 

4月4日(火)〜4月10日  日本青年館大ホール 星組公演 赤と黒

主演・・・礼真琴(男役トップ)

 

 

 

 

 

 

 

明日は、星組 バレンシアの熱い花 パッション・ダムール・アゲイン!  全国ツアー スタートです!

 

3月26日(日)〜4月11日(火)全国ツアー  星組公演  バレンシアの熱い花、 パッション・ダムール・アゲイン!

主演・・・舞空瞳(娘役トップ)、凪七瑠海(専科)

 

 

この星組各公演(赤と黒。 バレンシアの熱い花)は、星組トップコンビの礼真琴さんと舞空瞳さんは別れての公演となります!