にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

浅田真央さんプロデュースのBEYONDは、全国各地で公演中で、会場で見に行ったファン達の感動の声、評判が高まり、宮城公演の開催が決定しました!

 

 

 

宮城公演

公演日時・・・2023年6月24日(土)、6月25日(日)

会場・・・ゼビオアリーナ仙台

 

宮城県民限定抽選先行・・受付日・・3月13日(月)11:00〜3月19日(日) 23:59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、新潟公演についての真央さんのインタビュー記事がアップに!

 

新潟で浅田真央アイスショー開催! “BEYOND”に込められた覚悟「過去の自分を超える」

配信

 

NST新潟総合テレビ

 

フィギアスケーターの浅田真央さんが自ら総合演出を務めるアイスショーが今年5月新潟にやってきます。

プロに転向してから6年、公演のタイトル『BEYOND(ビヨンド)』という言葉には、進化を誓う浅田さんの覚悟が込められていました。 

 

【浅田真央さん】 「私自身も限られたスケート人生の中で、もう一度アイスショーを作り上げる立場としても、強い覚悟を持って、妥協なく、後悔なくやってやるぞという気持ちでいる」 

 

真っ直ぐな目で決意を語るのは、プロフィギアスケーターの浅田真央さんです。

 2010年のバンクーバーオリンピックでは見事、銀メダルを獲得。

その華麗な演技で多くの人を魅了したフィギア界の女王が今年5月、4年ぶりにアイスショーの座長として新潟のリンクに降り立ちます。

 

 

 【浅田真央さん】 「(2018年の)私が引退してから、一番最初の自分が作り上げたアイスショーの最初の地が新潟だったので、すごくご縁があるのではないかと思う」 

 

これまで新潟では2度のアイスショーを行ってきた浅田さん。その度にスケート教室を開き、プロを目指す子どもたちに夢を与えてきました。

 

 

 

 【浅田真央さん】 「サンクスツアーを3年間無事に終えて、自分自身がスケート人生、これでやり切ったかと思った時に、“まだまだ自分は頑張りたい”と思ったので、もう一度、ビヨンドを始めようと思った」 

 

浅田さんは進化した自分を見せたいと、初めて総合演出に挑戦!振付や楽曲制作にも携わり、ゼロから考えた公演のタイトルは“超える”を意味する『ビヨンド』です。

 自ら選んだ10人のプロスケーターと共に、ジャズやクラシックなど、表情豊かな滑りを披露する公演には、オリンピック出場を目指し、新潟を拠点に活動していた今井遙さんも出演します。

 

 

 【浅田真央さん】 「はるちゃんは、サンクスツアーのときからずっと一緒に滑っているので、とても信頼できる相手。私の隣で滑ることが多いんですけど、やはりいてくれると安心するし、また、こうしてビヨンドのアイスショーとして一緒に滑ることができてとてもうれしい」

 

 

 信頼できる仲間と作り上げる90分間ノンストップのパフォーマンス。

楽曲は全て浅田さんが選手時代に使用していたもので、そこにも過去の自分を超えるための挑戦があります。 

 

【浅田真央さん】 「『白鳥の湖』も『シェヘラザード』も、私自身は現役時代の時はソロで一人で滑っていたんですけれども、今回はどちらもパートナーがいるということで、さらにストーリー性を私自身も表現しやすくなった。見てるお客様にも、そのストーリーが伝わりやすくなっているのではないかなと思う」 

 

 

選手時代とは、ひとあじ違った世界観をパートナーとの呼吸で表現。

 

氷上には浅田さんが追及する進化した姿が映し出されます。 

 

 

【浅田真央さん】 「ビヨンドは乗り越えるという意味。このアイスショーを見ていただいて、少しでも皆さんの乗り越える力になれればと、私たちも全力130%で、ビヨンドの世界をお届けします。必ず、『最高だった』と言っていただけるように頑張りたい」

 

 過去の自分を超える…浅田さんの新たな旅が始まっています。

NST新潟総合テレビ

 

 

 

 

 

BEYOND 公演スケジュール再度!

 

・大阪府 3月4-5日 東和薬品RACTABドーム  

・東京都 3月18日-26日 アリーナ立川立飛  

 

 

 

 

 

追加公演も再度!

 

4月22日(土)〜23日(日) 栃木公演       栃木県立日光霧降アイスアリーナ

 

5月13日(土)〜14日(日) 北海道(札幌)公演  札幌市月寒体育館スケート場

 

5月27日(土)〜28日(日) 新潟公演       MGC三菱ガス化学アイスアリーナ

 

6月10日(土)〜11日(日) 愛知公演       愛・地球博記念公園(モリコロパーク)アイススケート場

 

 

6月24日(土)〜25日(日) 宮城公演      ゼビオアリーナ仙台

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋大輔さん初プロデュースのアイスエクスプロージョン 2023 福岡公演 

 

ICE  EXPLOSION2023 福岡公演

公演日時・・・5月12日、13日、 14日

会場・・・オーウ"ィジョンアイスアリーナ福岡

 

 
 
 
 
真央さんのアイスショー BEYONDは、サンクスツアー 開催のコンセプトで、地方の人達(主にアイスショー開催地は、限られていたし、チケット代も高く、気軽に家族で見に行くことができなかった)にもアイスショーを見てもらおう! 現役時代に応援してくれたファン達に直に感謝の思いを演技で伝えたい!と始まりました。
 
その流れも汲んで、サンクスツアー をより進化させて、芸術性をより高めた演技で魅せてくれているのが、BEYONDです!
 
出演スケーター達は、オーデションで選んだスケーター達で、一緒のメンバーで各地を公演してまわり、みんなの演技もどんどん上達し、息もピッタリ合って、群舞も素晴らしく、毎回見たくなるアイスショーに!
まさに、こだわりのコツコツと作り上げる職人気質の真央さんらしいアイスショーです!
 
 
 
 
大輔さんが今回初プロデュースしたアイスエクスプロージョン2023は、ペア競技の演技の他に、ソロ演技あり、そして群舞でも、皆スケジュールが限られた中でも圧巻の演技を披露してくれました!
大輔さんのソロ演技の見応えあって、アイスダンス競技の経験もアイスショーに活かされたと思います!
今後、どんなアイスショーを作るのか、
大輔さんのプロデュース力の才能も今回見せてくれました!
 
 
夏にはTHE   ICEもあります(真央さん現役時代は、真央さんが座長で、今は宇野昌磨選手らに引き継がれています!)
 
 
今、アイスショーが続々と増えてきて、各座長のこだわり、見に来るファン達に披露したい演技、規模は違っていたり、好きなスケーターも人それぞれだし、時間、費用、など制限があり、全部のアイスショーが見られない人達(私は、今親の介護で時間が限られて、今までのように思うように見たいアイスショー、宝塚の舞台が全部見れないので、今厳選して、時間が許すような時に見る形になったけど)もいたりだけど、コロナ禍が落ち着き、開催を心配したりすることがなくなってきた今は、アイスショー、ミュージカルを見れることが、嬉しいことだと思います!
 
 
どのアイスショーが1番か!なんて、各アイスショーの演出、こだわりは各々違うし、好きなものが、それぞれ違って当たり前、みんなが同じ物好きで、同じ方向を向くことは生きにくいし、多様化を勧めるような現在では、違うよね。
マスク一つでも、3月13日以降は、各々個人の考えで、マスクをつけるか、つけないか、決めるんだし・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宝塚歌劇団の公演情報も再度!

 

 

 

 

 

○東京宝塚劇場

 

 

2月18日(土)〜3月19日  

花組公演   うたかたの恋、  ENCHANTEMENT(アンシャントマン)ー華麗なる香水(パルアン)

主演・・・柚香光、 星風まどか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○宝塚大劇場

 

 

 

2月4日(土)〜3月6日(月) 

月組公演   応天の門ー若き日の菅原道真の事   Deep   Seaー海神たちのカルナバル

主演・・・月城かなと、 海乃美月

 

 

 

 

 

 

 

○その他の劇場

 

 

 

 

今日2日は、雪組 2番手スターの朝美絢さんの公演の千秋楽です!無事に千秋楽を迎えることができ、良かったです!

 

2月24日(金)〜3月2日   梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

海辺のストルーエンセ

主演・・朝美絢(雪組の2番手スターさんです!)


 
 
続々と以降の公演スケジュールが劇団の公式サイトに発表されてます!