にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

四大陸選手権から、世界選手権まで、気持ち切り替え、息抜きは大事です!

 

前に進むためにも、リフレッシュすることはいいことですし、かなだい (村元哉中さん、高橋大輔さん)FD 2人のクリスティーヌとファントムのオペラ座の怪人、完成形を見るのを楽しみに待ってます!

 

それにしても、大輔さん、若々しくて、素敵です!

 

人生初の米国 ディスニーでの写真をインスタにアップしてくれて、早速、記事が続々とアップに!

 

 

 

 

高橋大輔、村元哉中らと人生初のディズニーワールド「大ちゃんが楽しそうで嬉しい」「良い笑顔」とファン

配信

 

 フィギュアスケート・アイスダンスの高橋大輔(36)が20日までに自身のインスタグラムを更新。パートナーの村元哉中(29)=関大KFSC=らと、米国・フロリダのディズニーワールド(WDW)を楽しむ様子を公開した。 

 

 昨年12月の全日本選手権で村元と組んだアイスダンスで初優勝し、日本史上初となる男子シングルとの2種目制覇を達成したた高橋。  

この日は、「WALT DISNEY WORLD 人生初! フロリダ来てやっと3年ぶりにw 年齢忘れて楽しんだw」と記し、村元、フィギュア・ペアのアレクサンドル・コロウ"ィンとイザベラ・ガメスと一緒ワールドを満喫する写真をアップした。

  この投稿には、「大ちゃんが楽しそうで嬉しい」「良い笑顔」「元気を貰いました」「見ているこちらも楽しい」「などのコメントが寄せられた。

報知新聞社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○四大陸選手権アイスダンス試合の放送予定も  再度!

 

2月25日(土) 午後2:50〜 J SPORTS4  四大陸選手権  アイスダンスRD

2月26日(日) 午後2:50〜 J SPORTS4  四大陸選手権  アイスダンスFD

 

 

 

雑誌の発売情報 再度!

3月1日(水)発売 家庭画報(世界文化社)に大輔さんのインタビュー記事が掲載予定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅田真央さんの伝説のソチ五輪の演技は、語り継がれることに!

 

 

日刊スポーツPREMIUM【公式】

 

@nikkan_premium

 

★9年前の今日の日刊スポーツ1面は?★ ソチ五輪のフィギュア女子フリーが行われ、 浅田真央 さんがSP16位から「最高の演技」で復活。自己最高の142・71点で輝いた瞬間が1面でした。阿部記者

)執筆、母匡子さんと娘の4年間の物語は紙面ビューアーから

https://nikkansports.com/premium/paper/

画像

https://twitter.com/nikkan_premium

 

 

 

 

早いもので、もう9年も経ったなんて・・

SPでの失意から、ソチ五輪 女子FSでは、世界中の人達が真央さんを心配して、テレビ、試合会場(会場で見ていた観客達)で、真央さんの演技を見守る中、立て直しで、FS ラフマニノフピアノ協奏曲第2番の演技は、美しく、見事で、3A、他の要素もこなし、最後のステップは、疲れているだろうに、圧巻で、まさしく記録よりも記憶に残る演技として、今も語り継がれています!

 

バンクーバー五輪でのFS「鐘」(バンクーバー五輪では、銀メダル)と共に、いつまでも私の心に残る名演技でした!

 

 

 

 

 

現役時代、辛くても、好きなフィギュアスケート に真摯に取り組んで、素敵な演技の数々を披露してきたからこそ、プロスケーターとして、輝くことができました!

 

頑張り続けて、報われた今、生き生きと出演スケーター達、仲間と共に、BEYONDで輝く真央さん!

 

残り全公演、無事に開催するためにも、怪我、病気、体調不良には気をつけて!

 

 

 

 

 

 

明日、2月23日(木・祝日)午前10 :50〜午前11:20 TKUテレビくまもとで、BEYONDー熊本へのメッセージが放送されます!

見られる地域の方達は、ぜひ!

https://www.tku.co.jp/pgm_info/beyond/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇団の今月の公演情報も再度!

 

 

 

 

 

○東京宝塚劇場

 

 

2月18日(土)〜3月19日  

花組公演   うたかたの恋、  ENCHANTEMENT(アンシャントマン)ー華麗なる香水(パルアン)

主演・・・柚香光、 星風まどか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○宝塚大劇場

 

 

 

2月4日(土)〜3月6日(月) 

月組公演   応天の門ー若き日の菅原道真の事   Deep   Seaー海神たちのカルナバル

主演・・・月城かなと、 海乃美月

 

 

 

 

 

 

 

○その他の劇場

 

 

 

2月6日(月)〜3月1日(水)

雪組公演  BONNIE &CLYDE

御園座

彩風咲奈、 夢白あや(新トップ娘役さんです!) 新トップコンビのプレお披露目です!

 

 

 

 

 

 

 

2月24日(金)〜3月2日   梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

 

海辺のストルーエンセ

主演・・朝美絢(雪組の2番手スターさんです!)

 

 

 

 

今後の公演スケジュールが、続々と発表され、前に進んでいます!

 

 

 

宝塚歌劇団は、各5組のトップスター達(花組・・・柚香光さん、 星風まどかさん、 星組・・・礼真琴さん、 舞空瞳さん、 月組・・・月城かなとさん、 海乃美月さん、  雪組・・・彩風咲奈さん、 夢白あやさん、 宙組・・・真風涼帆さん、 潤花さん)の個性違い、得意なことも違う(○ビジュアル最高で、演技、ダンス、 ○歌ウマ、ダンス、演技と総合力の高さ、 ○ ルックスに芝居力で勝負、○ダンスに演技、洋物だけでなく、日本物の演技も最高、○組子らのコーラスで圧巻の舞台を見せる!)、各々の各舞台で最高の演技を披露し、ファン達は、それぞれ、トップスターさんが好きな人や、組ファンの人達、 見たい舞台(作品)を選んで見る人、 宝塚全体が好きな人ら、様々なファン達がいて、それぞれの組の公演が盛り上がり、人気が続いているんですよね。

 

 

 

 

フィギュアスケート のアイスショーもファン達が、それぞれ見たい座長の公演 やアイスショーを見て、各々のファン達が感動し、フィギュアスケート が好きで見れるアイスショー全部見たい!と思うファン達がいて、楽しめることができれば、競技だけでなく、アイスショー、そしてフィギュアスケート が文化としても成り立つことができれば!

人の感性、好きなスケーターらは、それぞれ皆違うこともあるから、誰のアイスショーが1番!と思い、争う事なく、自分が見るアイスショーを楽しめればそれがいいんですよね。