にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

今年の24時間テレビは、浅田真央さんが初のチャリティー・パーソナリティになり、ほぼ番組に出ずっぱりで、嵐のメイン・パーソナリティー、総合司会の羽鳥慎一さん、水ト麻美さんら、と共に大活躍して、注目度が高かったです。

 

 

 

 

真央さんはサンクスツアーもあり、大忙しの夏でもあった中、チャリティーパーソナリティだけでなく、立川ろう学校の生徒と共にタップダンスを24時間テレビの最後の方の場面で、披露し、生徒達と息の合った見事なタップダンスを披露しました!

(笑点のコーナーでは、座布団運びもし、深夜のコーナーでは、山田満知子コーチとの心暖まる交流も!)

 

 

 

チャリティー番組の初心に帰ったような番組になり、好評のうちに終り、募金額も2011年に次ぐ歴代2位となりました!

 

 

 

 

「24時間テレビ」今年の募金総額は15、5億円、2011年に次ぐ歴代2位

 

日本テレビ系大型特番『24時間テレビ42』(8月24~25日放送)の今年の募金総額が16日にまとまり、歴代2位となる15億5,015万8,595円に達した。

8月25日の番組放送終了時点では6億8421万2104円で、前年比約2.5倍の数字だったが、最終集計でも前年の8億9,376万7362円に比べて約1.7倍という金額。歴代最高金額は、東日本大震災が発生した2011年(第34回)の19億8,641万4252円で、今年はこれに次ぐ金額となった。

 

生放送終了後に取材に応じたメインパーソナリティーの嵐・櫻井翔は「個人的なこと言うと、番宣およびプロモーション時期において、1人でも多くの方に参加いただけたらとずっと言ってきたつもりなので、(放送終了時点の)募金総額が出たとき、まさに多くの方に参加いただいたことが結果として伴ったので、すごくうれしかったですね」と喜びを語っていた。

 

 

 

今年の『24時間テレビ』は、メインパーソナリティーを史上最多の5回目となる嵐が、チャリティーパーソナリティーを浅田真央が務め、「人と人 ~ともに新たな時代へ~」をテーマに東京・両国国技館をメイン会場に放送。

 

 

 

チャリティーランナーは、近藤春菜(ハリセンボン)、よしこ(ガンバレルーヤ)、総合司会も務めた水卜麻美アナウンサー、いとうあさこが駅伝形式で完走し、全平均は歴代13位の16.5%だった(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

今年の金額を加え、1978年にスタートしてから42年間の募金総額は、396億9,788万1,774円となっている。

 

https://news.mynavi.jp/article/20191016-910264/

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな真央さんの注目度が妬ましい人たちも未だいるようですが、知名度と人気は抜群の真央さんは、もう別のステージに上り詰めたようなものなので、誰かを下げて(干したり)して、誰かを上げようとしても、もう人の個性もあるから、無理なんだろうけど・・・

 

サンクスツアーを軸に真央さんは、自分がやりたいこと、興味を持ったこと、スケートを通じて、応援してくれた人たちに感謝の思いを伝えたい、同時に社会貢献もしたい!としがらみから離れて、思う活動ができて、本当によかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋大輔さんのシングル選手としての活動は、年内になるので、最後のシングル競技での演技が見たい!というファン達は私を含めて、多いでしょう!

 

アイスショーでは、シングルでの演技も披露してくれるそうなので、そこで、まだシングルでの演技も見られるのは、嬉しいけど、怪我には気をつけてね!

 

 

昨日伝えた西日本選手権のテレビ放送情報が記事になりました・・・

11月3日(日)13:30〜19:00 フジテレビTWO (CS) 西日本選手権(大輔さんが出場)

 

 

高橋大輔のシングルは今年で見納め CSフジ生中継

10/16(水) 17:00配信

高橋大輔のシングルは今年で見納め CSフジ生中継

 

 バンクーバー五輪のフィギュアスケート銅メダリスト、高橋大輔(33)が、11月3日午後1時30分からフジテレビTWOドラマ・アニメで生中継される「西日本フィギュアスケート選手権」(1~4日開催)に出場する。

 14年に引退し、4年のブランクを経て昨シーズン、32歳で現役復帰を果たした高橋だが、来年からはアイスダンスに転向するため、有終の美を飾る来月の全日本フィギュアとともに世界を魅了したシングルの演技は年内で見納めとなる。

 高橋は「できることをやるのみ。ジャンプに関しては復帰した昨年より状態がいいと思う。一人で自由に試合ができるのは年内が最後だし、応援してくださるみなさんには演技でしか返せないので精一杯やりたい」と決意を新たにしていた。

 同大会には、高橋が現役復帰へと心を動かすきっかけとなった山本草太や昨年全日本フィギュア4位の友野一希、女子では今シーズンがシニアデビューとなる横井ゆは菜も出場する。14年ぶりの東京・代々木第一体育館での開催。全日本フィギュアへの切符がかかる大会は熱い展開となりそうだ。

サンケイスポーツ

https://www.sanspo.com/geino/news/20191016/geo19101617000027-n1.html

 

 

 

 

 

 

大輔さん出場予定の試合は、

西日本フィギュアスケート選手権と全日本選手権・・・シングル最後の演技が見られるとなれば、チケット争奪戦は凄いことになりそう(汗)

 

西日本の方はCSでテレビ中継が嬉しいし、全日本もテレビ放送があるけど、フジテレビはくれぐれも煽り報道で余計なことをしないように!

うーん、地上波放送は、試合、アイスショーを見たい!楽しみたい!という人たちには、余計な演出が多くて、その分出演スケーター、選手達の演技がカットされるのもあったりで、編集に満足できないんですよね。