にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

昨日の火曜サプライズ アポなし旅のコーナーに浅田真央さんがホンジャマカの石塚さんと一緒に登場しました!

 

北海道のグルメ旅ということで、まずはQラーメン店は行列が凄くて、断念

 

二条市場で豪快かに市場丼を食べて、真央さんその美味しさに「美味しいです」

 

真央さんは、今はアイスショーが終わったら、みんなで夜ご飯に行っているそうで、選手を引退したから、出来ることで、選手時代はリンクとホテルの往復で余裕はなかったそうです。

そうですね。競技に集中し、試合スケジュールもあるし・・

 

 

 

 

狸小路商店街では、大きな狸の置物があり二人で、はしゃぐ姿にも癒されます。

 

サッポロヌードル「零」(ゼロ)では、全部盛りみそラーメンを食べ、なんと北海道の皆さんは、夜しめパフェを食べるようと、真央さんが言って、シメは カフェノイモンドで、白いパフェを食べた真央さん、北海道のグルメを堪能しました!

 

 

真央さん、本当に美味しい!と笑顔でいて、そんな姿を見るのも嬉しいです!

 

 

 

真央さんコーナーの最後は24時間テレビの番宣を! この番組出演は、24時間テレビの番宣も兼ねてましたから・・・

番組の下の欄に、サンクスツアーのスケジュールも!昨日、お知らせした来年2020年のサンクスツアーも!

 

 

 

 

 

 

今週の真央さんテレビ番組情報も再度!

 

8月24日(土) 午前8:30〜9:55  フジテレビ にじいろジーン ゲスト・・浅田真央

https://www.ktv.jp/niji/index.html

 

 

 

 

8月24日(土) 15:30〜17:00 日本テレビ  24時間テレビ42 直前生放送SP

24時間テレビはよる6時30分から!
テーマは「人と人~ともに新しい時代へ~」
最新直前情報を嵐&浅田真央が生放送でお届け! 

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21880837.html

 

 

 

 

8月24日(土)18:30〜8月25日(日) 20:54〜 日本テレビ 24時間テレビ 愛は地球を救う 人と人〜ともに新たな時代へ

チャリティーパーソナリティー 浅田真央

https://www.ntv.co.jp/24h/articles/60rjdmxm7saao4n8fh.html#cxrecs_s

 

 

 

 

 

真央が行く!再放送情報も!

来週も真央さんがテレビで見られます!

 

8月26日(月) 午前0:50〜午前1:39  NHK  BS1 (再放送) 真央が行く 熊本編

 

 

8月26日(月) 午前1:39〜午前2:28 NHK  BS1 (再放送)真央が行く 北海道編

 

8月27日(火) 午前0:45〜午前1:35  NHK  BS1 (再放送)真央が行く 大坂編

 

8月28日(水) 午前0:45〜午前1:35 NHK  BS1 (再放送)真央が行く 岐阜編

https://www4.nhk.or.jp/P4996/

 

 

 

 

 

うーん、今フィギュアスケート界はアメリカは例の事件の告発で、アメリカスケ連は揺れて、恐ロシアではザギトワ選手(五輪金メダリスト、世界選手権女王)に対して、ロシアスケ連が守らないで引退を迫るような代表から外すことをしようとして、ザギトワ選手のメンタルに悪影響を与えていたと、大炎上してますね。

(昨季のザギトワ選手は、怪我のせいもあり、苦労してたのかなぁ・・と思ってたけど、まぁ、ロシアのスケ連が守ることをしないで、追いつめるようなことを本当にしていたら、酷いけど)

どこのスケ連も選手達を守らないで、自分達の権力争いに選手を利用したりしているんですね〜

 

そんな狭いフィギュアスケート界で、いつまでも純粋な心をもち、変わらない真央さんの姿には癒されます。

スケートへの変わらない愛は、髙橋大輔さんらもですね。

 

 

いつまでも可憐な姿で、でも氷上での浅田真央さんは、妖精、 女神、 ミステリアスな魔術師、 妖艶な美女、コミカルな演技、 と曲のヒロインを巧みに演じ分けていて、ジャンプだけでなく、その表現力の幅の広さには圧倒されます!!

 

 

変わらない純粋なイメージは、それもいいと思う!

 

宝塚の元娘役トップの花総まりさんは、なんと20年前、宝塚歌劇団 雪組トップ娘役のときに初演「エリザベート」というミュージカルで、ヒロインのエリザベート(シシィ)を演じ、その後、組み替えで宙組 トップ娘役で同じ役を再演しました(今や宝塚のドル箱ミュージカルになり、度々再演されてます)

退団後、帝劇でも「エリザベート」同じヒロイン「エリザベート」を演じ、20年前と変わらない美貌、演技で集客力も凄いです!

今もヒロインの少女時代から晩年まで演じきり、一つの役を極め尽くし、でも、違うミュージカルのヒロインも演じて、宝塚時代は長くトップ娘役(トップ期間・・1994年〜2006年、その間、相手男役トップスターは、退団で交代していたけど)で君臨し、女帝とも呼ばれていて、その長い在籍は他の娘役のファンらから、批判もあったけれど、圧倒的な存在感で批判をねじ伏せていました。

 

 

イメージは持って生まれたその人の個性ですから、無理なイメチェン、フィギュアスケートならば、選手に10代の少女の頃から大人の色気の演技をとフィギュア関係者が讃えるけど、色気は無理に作るものでなく、徐々に成長に合わせて、披露できるし・・

 

変わらない姿もいいし、徐々にイメージを変えていくのもいいですし、その人の個性に合った変化を見せてくれれば!

 

 

真央さんは、自然体で飾らない姿が、また魅力でもあるんですよね。

髙橋大輔さんは、かって、真央さんの変わらない姿に「まるで天使のよう」と言ってたけど・・

 

 

 

 

 

 

 

大輔さんのスポンサーのスカイコートは、今季も大輔さんの応援を継続するとお伝えしました。

ツイッターでも同じく応援継続を伝えてくれています!

 

スカイコートさん、大輔さんへの変わらない応援ありがとうございます!!

サポートは大輔さんにとって、力強いことでしょう!

 

 

スカイコートでは、今シーズンも、選手サポートスポンサーとして、髙橋大輔選手の更なる挑戦をサポートすることになりました。 髙橋選手が「一生現役」と公言する強い信念は、100年企業を目指す弊社の経営理念に通じるものがあり、髙橋選手が満足いくシーズンを過ごせるように応援したいと思います。

https://twitter.com/skycourt50/status/1163345269452234754

 

 

 

真央さん、大輔さんの活躍を見るのは、とても嬉しいし、ワクワクです!!

二人が男女エースの時代は、試合を見るのがドキドキで胃に悪かったけど、今は大輔さんが現役に戻っても、その活躍が楽しみになったし!