にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

今日、30日は、NEWS  ZERO 髙橋大輔さんキャスター出演日です!!

 

 

ZERO公式Twitterから

 

 

明日は髙橋大輔キャスターの出演日です。 東京ディズニーランドのクリスマスイベントの裏側を取材しました。 今回から一新されたシンデレラ城のプロジェクションマッピング。 こだわりの制作方法に迫ります! 

https://twitter.com/ntvnewszero/status/935792504900698112

 

 

 

 

やっぱり、クリスマスイベントの裏側の取材です!

ディズニーランドのクリスマスイベントですか!

前は、よく行きましたね〜 近頃忙しくなり、家族も行きたいようですが、クリスマスは近場のイベントで過ごすようになりました。

懐かしいです〜

今日の放送、楽しみです!

 

 

 

 

 

 

そして、明日12月1日(金)は、23:00〜23:50  NHK  BS1

「ぼくらは、マンガで強くなった」

髙橋大輔さん司会の番組は・・・

 

「ぼくらはマンガで強くなった」は、スポーツマンガとアスリートの知られざる関係に迫る新感覚番組。今回は大人気バレーボールマンガ「ハイキュー!!」がテーマ。

 

今回は大人気バレーボールマンガ「ハイキュー!!」がテーマ。▽バレー界のホープ・柳田将洋も作品に夢中!▽全日本の山内晶大がマンガの超絶技に挑戦!

▽マンガの影響?!高校男子バレー部員が急増中▽編集者が明かす人気作誕生の舞台裏▽進化をとげた現代バレーボールの魅力とは!

?▽大林素子を生んだ伝説のバレーマンガ「アタックNo.1」も登場!▽ナレーションはあの人気声優

 

【出演】バレーボール選手…柳田将洋,山内晶大,関田誠大,元バレーボール選手…大林素子,マンガ編集者…本田佑行,中学バレー部監督…日笠智之,【実況】元バレ-ボ-ル選手…川合俊一,【語り】木村良平,村瀬歩

http://www4.nhk.or.jp/boku-man/x/2017-12-01/11/13630/2556021/

 

 

 

 

2日間続けて、大輔さんの姿が見られるのが、嬉しいです!

ソチ五輪シーズン前後は、どうなることか、と心配でしたが、今は大輔さんの活躍の場が広がり、自信も得てきたようで、良かったなぁ・・・とほっとしながら、喜んでいます。