にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

浅田真央選手が表紙になったフィギュアスケート本が発売されますので、お知らせを!

スペシャルインタビュー記事も掲載されていますので!

 

 

ワールド・フィギュアスケート75  大型本

新書館

発売日・・・・7月29日   定価1944円


https://www.amazon.co.jp/ワールド・フィギュアスケート-75/dp/4403311067?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4403311067&linkCode=as2&redirect=true&ref_=as_li_qf_sp_asin_il_tl&tag=shinshokan03-22

 

 

 

 

そして、ランビエールさんのツイに真央さんも写った写真がアップされましたので。

 

 

CoSHrG4WcAQzWbp
 

 

 

強化合宿についての記事です。

 

フィギュア 長野で強化合宿

 フィギュアスケートの全日本強化合宿が25日、長野県軽井沢町の軽井沢風越公園アイスアリーナで公開された。男子の宇野昌磨(中京大)、女子の宮原知子(関大)、本田真凜(大阪・関大中)らが2006年トリノ五輪男子銀メダルのステファン・ランビエル氏(スイス)から指導を受けた。合宿は23日に始まり、26日まで行う。

 今季は18年平昌五輪のプレシーズン。今季からシニアに参戦する女子で昨季全日本2位の樋口新葉(わかば)=東京・日本橋女学館高=は「シニアは全日本でしか経験していなくて(国際大会の)レベルがまだ分かっていない。自分のペースでやりたい」と控えめだった。

 昨季の世界ジュニア選手権を制した14歳の本田は今季もジュニアで戦い、年齢制限の解ける来季のシニア参戦を目指す。「昨年の成績はすべて忘れて、世界ジュニアで優勝したい」とまずは連覇に視線を定めた。【福田智沙】

毎日新聞 7月25日(月) 20:37配信

 

 

 

 

軽井沢で行われている全日本の強化合宿に、どうやら真央さんも出たようですね・・・

 

浅田真央選手、 宇野昌磨選手、  村上佳菜子選手、 本郷理華選手、 樋口新葉選手、 宮原知子選手、 本田真凛選手ら、有力選手達が合宿に参加しました。

 

去年は、THE  ICEのショーのときに、この合宿があり、ショーの間に、現役日本選手達はショー出演ができなくなったんですが、今年は大丈夫!

 

真央さんらは充実した時を過ごしたようで、良かったですね!

 

 

 

いよいよ30日(土)からは、THE   ICE大阪公演が!

 

出演するスケーター達も次々と情報アップしてくれました!

 

長洲未来ちゃんから・・・

 

My dress arrived just in the nick of time for #THEICE2016  2時間前


https://twitter.com/mirai_nagasu

 

 

フローラン・アモディオ君から

Florent Amodio ‏@FlorentAmodio 

Let's go ! 

 

 

 

 

アダム・リッポン君から・・・

 

On my way to Japan for #TheIce2016  See you soon, Osaka ️

 

 

素敵なショー楽しみです!