にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


今朝の記事では、羽生結弦選手の世界選手権の開催地ボストンねのインをお伝えしましたが、浅田真央選手もボストンに到着したようです!


関連記事がアップされましたので・・・・



羽生「本当にいい状態」 浅田「準備はできている」 30日に世界選手権開幕

30日(日本時間同日深夜)に開幕するフィギュアスケートの世界選手権で2季ぶりの優勝を狙う男子の羽生結弦(ANA)が27日、開催地の米ボストンに到着し、「プラン通りにやってこられて、本当にいい状態」と自信を示した。

4連覇を果たした昨年末の全日本選手権後に意欲を示していた4回転ループを、今大会は跳ばないという。練習では大技を入れたプログラムを通しで滑り、ミスなしで終えることもあるが、「プログラムとしてのクオリティーがすごく大事になってきているシーズン」と、王座奪回へ向けて確実性を重視した。

調整を優先して2月の四大陸選手権を欠場した浅田真央(中京大)は目深に帽子をかぶって到着ゲートを抜け、「準備はできていると思う。あとはリンクで練習して、試合に向けて気持ちを高めていけたらいい」と、静かに闘志を燃やした。(共同)



産経ニュース 3月28日
http://www.sankei.com/sports/news/160328/spo1603280011-n1.html








四大陸を欠場したことは、調整の面を考えれば良かったかも・・・

年齢も25歳のベテランになれば、試合数が多いと体力的に大変ですし、真央さんは常にマスコミらから結果を出すことをもとめられています。

常に全試合をフルで戦うのは、疲弊してしまいます・・・10代の頃に比べれば、体力が回復するまでに時間もかかるし、休養していた分、試合勘のコントロールも難しいシーズンですから・・・


大事なのは、世界選手権にピークを合わすことが大事です!


真央さんの出発は極秘だったんですね・・・マスコミらが駆けつけたり、インタビューで気を使うのは大変ですから、まずは無事に到着できて良かった!


あとは気持ちを高めていって、思うままに、演技が出来れば!