にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



真央さんを支える人たちの1人、ローリー・ニコルさんの暖かいコメントが届きました。
フィギュアスケート 氷上の華  浅田真央復帰にL・ニコルがエール「彼女が一番幸せと思える選択を」 NumberWeb  5月22日 田村明子さんの記事より一


「自分勝手な視点から言うと、マオのスケートが本当に恋しくて、また試合で見たいと思っていました。でも彼女自身が、一番幸せと思える選択をして欲しいと思っています。毎日朝起きて、彼女自身生きがいを感じられること、自然に微笑が浮かんでくるようなことを選ぶなら、それが何であれ、私は全面的にサポートします」






真央さんの振付師は、ローリーさん、 タラソワさん、この二人がいます。

タラソワさんの振付けで、有名な作品は、「鐘」(バンクーバー五輪のFS)、「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」(ソチ五輪のFS)、 他にも「白鳥の湖」も好きな作品です。
うーん、好きな作品が多いです!


バンクーバー五輪、ソチ五輪と大事なシーズンには、タラソワさんには、とてもお世話になりました。

ローリーは、真央さんのお母様が亡くなられたときに、励ましてくださいました。

二人ともに、真央さんに素敵な作品をつくってくださって、ありがとうございます!

真央さんは、ローリーの元で、新プログラムを作る予定だそうで、素敵な作品、素敵衣装を期待します!

あと、できれば、他の振付師さんの作品はどうかなぁ・・・心配ならば、エキシビションでも
違う振付師さんの作品も見てみたいです!
カメレンゴさんとか・・・前に真央さんを振付けしたいような発言をしていたので、もし可能ならば、カメレンゴさん振付けの真央さんの演技する姿を見たいので!


真央さんの表現の幅は、様々な曲を滑り、その世界を体現することができると思うので!








真央さんの現役続行に、こづが刺激を受けたようです。
こづの進退も気になりますねー


フィギュア小塚、復帰に前向き 浅田の決断「大きな影響」


2015年5月22日 18時8分 共同通信
 
 フィギュアスケート男子のバンクーバー冬季五輪代表、小塚崇彦(26)=トヨタ自動車=が22日、来季の現役続行に前向きな姿勢を見せた。修士論文執筆のため、中京大大学院に復学しており「試合に前向きな気持ちになっているが、納得のいく論文を書いてから決断したい」と論文が完成した後の7月にも進退を表明する考えを示した。

 7月22、23日に札幌市で開催されるアイスショー「ザ・アイス」に先立ち、同市内で記者会見した小塚は、浅田真央が休養からの復帰を表明したことに「一緒にやってきた同僚だし、大きな影響を受けた」という。





オフシャルサイトにて、






今年のTHE   ICEは、真央さんが初めての座長を務めるので、こづ達、出演者と楽しいショーを見せてくれるのが、楽しみです!
うーん、なのに、こんなときに限って、スケ連の合宿とアイスショーの日程がかぶる日があるなんて・・・今迄なかったことなので・・・(7月26日と7月29日)




荒かーさんは、真央さんの新技情報を話したんですが、まぁ、佐藤コーチと真央さんの了解はとったとは思うんですが、戦略は外部にもらすようなことはしてほしくないなぁ・・・と、採点競技は、他選手との駆け引きもあるので・・・



あと、スケ連は、確認といい、プレッシャーもかけるし、本当にサポートする気があるのならば、あまり余計なことはしないで、本人からの情報があるまで、見守ってほしいものです。


どうも、苦言が多くなるのが・・・スケ連が頼りないからですが・・・






気を取り直して、今日はCSなので、見られる方が限られるんですが、大輔さん祭り(16時~)
が、あります!
再放送ですが、見られる方はぜひ! お見逃しなく!


5月23日(土) 16:00~18:00  CS日テレプラス
(再放送)「フレンズオンアイス高橋大輔プログラムコレクション」




5月23(土) 18:00~20:50   CS日テレプラス 
(再放送)「荒川静香フレンズオンアイス2014 完全版」




5月23日(土) 20:50~ CS日テレプラス
(再放送) 「アート・オン・アイス2015」