にほんブログ村
クリスマスオンアイス 地上波 テレビ東京系列 12月29日放送の情報があがりました。
12月29日(火) 15時~
「クリスマスオオンアイス2014」
髙橋大輔と浅田真央、史上初の夢のコラボをたっぷりと!「お姫様抱っこ」その舞台裏をカメラがとらえました!永久保存版の豪華アイスショーです!
【番組内容】
2006年~2008年に開催された「クリスマスオン アイス」が、6年の時を経て新横浜に戻ってきました。
新横浜スケートセンターで12月21日(日)から12月24日(水)まで開催された国内外のトップスケーター達による豪華アイスショーです。
【みどころ】
髙橋大輔と浅田真央、史上初の夢のコラボが実現!
リフト初挑戦、その舞台裏にカメラが密着。
競技引退後初めてのアイスショーとなった髙橋大輔。
休養中の浅田真央も久しぶりのリンクへ。
アーティストのクリス・ハート、さらには、cobaとのサプライズ共演は格別です!織田信成、鈴木明子ら豪華キャストがお送りするスペシャルエンタテインメントを是非ご堪能下さい。
【解説】
八木沼純子
【実況】
小島秀公(テレビ東京アナウンサー)
【リポート】
秋元玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【出演スケーター】
髙橋大輔、浅田真央、織田信成、鈴木明子、イリヤ・クーリック、デニス・テン他
【出演アーティスト】
クリス・ハート
coba(アコーディオニスト)
【デュアルステレオ】
副音声では、会場音のみでお楽しみいただけます。
【番組内で素敵なプレゼントのお知らせ】
キャスト(出演スケーター+クリス・ハート)全員のサイン入りプログラムプレゼント
詳しい応募方法は番組をご覧くださいね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/xmasonice2014/
サプライズだったニコライ・モロゾフさんからインスタの写真です。 お借りします。
大輔さんメガネ男子ですね! 似合っています。
千秋楽での記事も出ましたので・・・・
髙橋大輔、真央を「お姫様だっこ」
クリスマスイブにあの演技がよみがえった。フィギュアスケートのアイスショー「クリスマス オン アイス」は24日に新横浜スケートセンターで最終日を迎え、千秋楽公演が行われた。
元世界王者の高橋大輔さん(28)が、この日だけ銅メダルを獲得した10年バンクーバー五輪でも滑ったショートプログラム(SP)の「eye」を披露。アコーディオン奏者cobaさんの生演奏付きと、最高の贈り物となった。フィナーレでは今季休養中の浅田真央をこの日2度目の「お姫様だっこ」も。サービス精神満載で会場は大盛り上がり。高橋は「必死でしたけど、最高の気分」、浅田も「良いものを見させてもらってよかった」と感嘆した。公演の模様は、テレビ東京系で29日午後3時から、BSジャパンでは来年1月7日午後6時から放送。
[2014年12月25日9時15分 紙面から]nikkanaports.com
29日 XOIのテレビ放送が待ち遠しいですね・・・・
そして、今日から全日本、 今日は、男子SPがあります!
試合日程は、今日26日 16時25分~ です。
最終滑走は町田君です! 最後は、とかくあがったりするんですよね・・・冷静に他の選手の演技の結果に惑わされないでほしいです。
SP滑走順は、今朝の記事でお伝えしました。
羽生君は、疲れていると思いますが、リラックスできれば・・・
こづは、情報が少ないですが、なんとか巻き返してほしいところです。 このまま終わることは残念すぎます。
テレビ放送は、今日は19時~ 21時24分 フジテレビ系列にて、 余計な編集、煽りがありませんように!
関連記事です。
全日本フィギュアきょう開幕 羽生「3連覇意識せず」 女子は混戦模様
産経新聞 12月26日 7時55分配信
フィギュアスケートの全日本選手権は26日から3日間、世界選手権(来年3月、中国・上海)代表選考会を兼ねて長野市のビッグハットで開催される。男女とも代表枠は3人ずつで熱戦が予想される。25日は会場練習が行われ、3連覇を狙う男子の羽生結弦(ANA)らが氷上で最終調整に汗を流した。(田中充)
◇
羽生は11月の中国杯で負傷したが、2週間前のグランプリ(GP)ファイナルで今季世界最高得点をマークして2連覇。帰国後は休養を取り入れながらの調整となった。「やるべきことはやってきた。3連覇は意識せず、目の前の試合に集中したい」と意気込む。
ショートプログラム(SP)、フリーともファイナルと同じ演技構成を予定。この日は4回転ジャンプでしっかり着氷し、「割と落ち着いている」とリラックスした様子で練習を終えた。
対抗馬の筆頭は、今年の世界選手権銀メダルの町田樹(関大)。さらにNHK杯で初優勝した村上大介(陽進堂)やジュニアGPファイナルをジュニアの世界歴代最高得点で制した宇野昌磨(愛知・中京大中京高)らが台頭。高橋大輔らが抜けてもハイレベルな争いが続きそうだ。
女子は前年女王の鈴木明子と安藤美姫が引退し、浅田真央(中京大)も今季を休養に充てた。ソチ五輪代表の村上佳菜子(中京大)と昨年4位の宮原知子(大阪・関大高)、今季のGPファイナルに日本女子で唯一出場した本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)が優勝争いの中心となる。誰が勝っても初優勝だ。
ジュニアのGPファイナルで3位に入った13歳の樋口新葉(東京・日本橋女学館中)は、年齢制限で世界選手権の代表資格はないが、スピード感のある演技で「新星」誕生を予感させる逸材だ。
羽生、全日本選手権前日一問一答 試合にはチャンピオンとか関係ない
産経デジタル 12月25日 16時41分配信
26日に開幕するフィギュアスケート全日本選手権の非公式練習が25日、長野市のビッグハットで行われた。3連覇を目指すソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(20)=ANA=はサルコー、トーループの2種類の4回転ジャンプを決めるなど好調をアピールした。
――練習を終えて
「このリンクでどう跳んでいけばいいか(感覚を)つかめた」
――現在の心境は
「いつもよりリラックスできている。同期やブロック大会で一緒に戦ってきた選手たちと会う機会がある。楽しくやれている」
――今年最後の大会
「1年の締めくくりの考えはまったくない。目の前の試合を精いっぱいがんばれれば」
――GPファイナルからの調整は
「ファイナルから(調整期間が)1週間しか経っていない。完ぺきじゃない。修正する時間がなかった。やるべきことはやってきた。体調管理には調子の波がある。いかにコントロールして、もってこられるかを意識してやってきた」
――3連覇について
「意識していない。というより関係ないと割り切っている。ファイナル同様、試合にはチャンピオンとか関係ない」
町田、新たな語録の予感・・・羽生らが最終調整 フィギュア
サンケイスポーツ 12月26日 10時47分配信
フィギュアスケート全日本選手権は26日、長野市のビッグハットで開幕する。この日行われる男子ショートプログラム(SP)を前に、午前7時45分から試合会場では練習が行われ、3連覇を目指すソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(20)=ANA=や、GPファイナル3度目の出場で最下位に沈んだ町田樹(24)=関大=らが最終調整した。
「ファンにクリスマスプレゼントができた暁には、自分にもすてきなプレゼントが舞い込んでくる」
SP前日の25日には、観客に1日遅れのクリスマスプレゼントを贈ることを宣言した町田。本番同様の衣装を身にまとい、SPの曲に乗りながら軽やかにジャンプを決め続けた。練習時間を約4分残した時点で、氷に感謝の気持ちを伝えるかのように氷上に手を当てると、他の5選手を残し、いの一番にリンクを去った。新たな“町田語録”誕生を予感させる調子の良さを醸し出していた。
出場する選手のみなさん、怪我には気をつけて、悔いのない演技をしてくださいね!