にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


大輔さんがAOIに出演する関連の記事です。



高橋大輔さん「アートオンアイス」参加
日刊スポーツ 10月25日(土)


フィギュアスケートのバンクーバー五輪銅メダリストで、今月14日に現役引退を発表した高橋大輔さん(28)が、欧州最大のアイスショー「アートオンアイス」(http://www.artonice.com)のツアーメンバーに入ったことが分かった。

 来年2月にスイスのチューリヒ、ローザンヌ、ダボスで行われ、五輪や世界選手権のメダリストなどトップスケーターが出演する。95年に開始され、20周年となる節目のイベントで、世界でも有数の表現者として名をはせた高橋さんに打診があった。これまで日本からは06年トリノ五輪金メダルの荒川静香さんらが参加したことがある。

 高橋は国内では12月21~24日に新横浜スケートセンターで行われるアイスショー「クリスマスオンアイス」に出演する。来年は欧州の舞台に活躍の場を広げ、プロのエンターテインメントの世界に入っていくことになる。




これからは、世界のアイスショーにも出て、世界で活躍してほしいです!
活躍の幅を広げることはいいことです。 
プロスケーターとして、世界で活躍できる才能がありますし、ショーの世界を大いに盛り上げてほしいですから・・・
その第一歩ですね!




で、大輔さんの引退を記念する本が発売されるそうです。

「感動をありがとう  高橋大輔」
出版社・・・日刊スポーツ出版社
発売予定日・・・・11月7日
予約締め切り日・・・11月7日
税込み価格・・・・1300円
(e-hon)予約受付中



引退を記念しての本の出版だそうです。








ここからは、GPシリーズアメリカ大会の女子SPの結果です。
知りたくない方はスルーしてくださいね。







恐ロシアの女子の戦いですねー

復活したい選手と、シニア戦怖いもの知らずの若い選手の負けられない戦いです!
今季は、ロシア女子の負けられない戦いが多く見られそうです。


遥ちゃんは、出遅れましたが、フリーでの巻き返しを期待します!