にほんブログ村

遅くなりました。 真央さん・佳菜子ちゃんの中京大の壮行会の記事です。


2月7日開幕のソチ冬季オリンピックのフィギュアスケート代表、浅田真央選手(体育4、中京大中京)と、

村上佳菜子(スポーツ科1、中京大中京)は1月17日、ソチ五輪に出場する中京大学の選手を代表として、首脳らの激励を受けた。 豊田キャンパスアリーナを訪れたのは、梅村清英・位目村学園理事長、北川薫学長、北本事務局長、高橋繁浩体育会長(スポーツ科学部教授)ら学園関係者のほか、豊田市の大田稔彦市長、豊田市体育協会の小畑会長ら協会幹部の方々。

両選手は、大会に向けて連日厳しい練習をこなしており、その合間を縫って対応をした。

梅村理事長は、「これまで色々な方に支えていただき、ソチ五輪の代表が決まったと思います。これから二歩丸を背負って向かうわけですが、大学の教職員、全学生が応援しています。日頃の練習の成果を発揮できるように頑張ってください。」と励ました。

浅田選手は「私はソチに出発するまであと2週間位ですが、こうして激励していただき、一層、気が引き締まります」と感謝したうえ、「2回目のオリンピックですけど、自分でできる最高の演技を目指して、頑張りたいと思います」と決意を述べた。

村上選手は「初めてのオリンピックなので、楽しみながら、今までやってきたことをすべて出せるように頑張ります」と「健闘を誓っていた。





練習の合間に、壮行会が開かれたんですね・・・・ 今の時期は、練習に余念がないですから・・・

練習の邪魔にならないようにと、気遣ってくださったんですね・・・


で、このあとに佳菜子ちゃんの4大陸選手権だったんですか・・・





1月31日(木)発売の雑誌 「Number 846」の表紙は真央さんです!


「Sports Graphic Number 846」

発売日・・・・2014年1月31日(木)

出版社・・・文藝春秋

価格・・・550円(定価)


ソチ五輪直前総力特集 浅田真央ラストダンス


(集大成の舞台に挑む)

浅田真央「涙のバンックーバーから最高のソチへ」


(記憶に刻まれる1日)

15歳の世界女王・・・2005年GPファイナル


(メッセージ&フォトギャラリー)

私だけが知る真央&2005-2013銀盤の軌跡

ローリー・ニコル タラソワ・ アルトゥニアン

ジョニー・ウィアー スルツカヤ プルシェンコ

伊藤みどり 織田信成 大田由希奈 樋口美穂子 岡崎朋美 松岡修造ほか


(「永遠のライバル物語)

マオとヨナの最終章「彼女が私を、強くした」


「ライバルを知る(1)」

鈴木明子 リプニツカヤ、 コストナー ゴールド ワグナー ソトニコワ


(数字で読み解く)金メダルを狙う最高プログラム


(イラスト解説)ココが知りたいフィギュアの疑問 解説●八木沼純子



第2特集・男子フィギュア・エースの決意

「涙の先にある覚悟)

高橋大輔「最後の五輪で最高の演技を」


(覚醒する天賦の才)

羽生結弦 「王者の秘策」


(ライバルを知る(2)文● 田村明子 野口美恵 パトリック・チャン 町田樹 フェルナンデス アポット



ブックインブック16ページ

(真冬の熱戦を楽しむために)

2月6~2月23 ソチ五輪注目競技完全ガイド

葛西紀明 高梨沙羅(ジャンプ) 村上佳菜子 町田樹(フィギュアスケート)

加藤条治 長島圭一郎 ウィリアムソン師円 小平奈緒(スピードスケート)

上村愛子 伊藤みき(モーグル) 平野歩夢 S・ホワイト(スノーボード)

伊藤亜由子 境祐唯(ショートトラック) 女子アイスホッケー 女子カーリング  など、



真央さんの表紙が素敵です!


続々とソチ関連の雑誌も発売されています。 さすがに全部は購入できませんので、よく内容を確かめて購入しようと思います。


ソチ五輪が近付くに連れて、ドキドキしますねー


選手達が、怪我なく納得いく試合で終わることができますように!