10日間チェックインで

今なら5000円GET指差し

ぜひどうぞ飛び出すハート



ちょっとした愚痴、、、


3月入ってすぐの話ですが、

我が家はHMが決まっておらず

3社からプランや見積もりを

出してもらっている所でした。

その中で、A社のキャンペーンに

すごく惹かれていたんです。

ただ、そのキャンペーンは2月末まで。

本来なら適用されないけれど、

悩んでいるから、一旦5万円入金して

頂けたら、そのキャンペーン

適用にしますよって話がありました。

契約しなければ、もちろん返金します。

とのことでした。

結果、別のHMとの契約が決まり

A社には銀行口座を伝えていました。

が、、、

1ヶ月たっても入金無し真顔

夫に連絡してもらい、

5月10日入金予定、無理なら20日までに

と話があったらしいです、、、

そして本日21日。

まだ入金されず。。。

まず、こちらが連絡するまで

いつ頃入金するのかも知らされず、

連絡して確認したにも関わらず

期日を守らない。



A社への個人的なイメージ

住宅面については紹介されるまで

知らなかったが、多方面では

大手だと思う。



担当者曰く⬇️

住宅メーカーとしては、ローコストメーカーと

思われがちだが、

実は性能もいいし大手の枠に入りたいけど

ハウスメーカーとしてはまだまだ

知られていないから、もどかしい。

実は大手よりなのに。

と言ってました。


いや〜、、、正直言うと

そんな対応だから大手に

ならないんじゃないの?

と思います、、、真顔


住宅関係のこと無知だから、、、

失礼なこといってるかもしれないが

契約してくれなかったから

我が家のお金なんかどうでも良いんだと

思ってるのではないか?

とこちらも感じますよ、、、

たかが5万円かもしれないけど

入金するときは、今すぐに入金してくれと

目の前で入金させておいて、

いざ、契約に至らなかったら、こんな対応かよ

って感じです真顔真顔真顔

見積もりとかはなかなかの金額だったのに

対応と金額が合ってない笑い泣き


契約しなかったらこんな対応されるのかと

勉強になりましたね〜

知り合いが、家建てたいとか

言っても絶対に紹介しない。

って思ってます。

こんな対応されたら困る。


名前を晒してまで言うつもりはないけど

5万円返すのに何ヶ月かかるのか

本当に返ってくるのか不安なので

愚痴らせていただきました悲しい


契約したHMが大手で、対応が

光の速さ並みに速いので、、、


HM選びの重要さを

身に染みて感じました。


こんなことってあるあるなのかな?