みなさまはもう4000円GETしてますか?

まだの方、5000円GETできますよ!

10日間ログインした、報酬が貰えますニコニコ

5000円て、、、以前まで4000円だったのに〜

⬇️



ビットコインもタダでもらえるので是非びっくりマーク

⬇️




本題へ


アホみたいに高額になるキッチン
その訳は?
パナソニックの
フロントオープン食洗機
入れるからニコニコ
ついにパナソニックからフロントオープンの
食洗機が出ました!
そして、さらにパナソニックのキッチン
以外にも入れれるとのこと。
なので、パナソニックとリクシルの
ショールームへ指差し
パナソニックとリクシルの違いは?

パナソニックはやはり性能重視かと。
シンクはフラットで掃除しやすいし
汚れ落ちやすい。
リクシルは収納力が良いのと
カラーバリエーション豊富。
どちらも良くて選べず泣き笑い
なので、もう金額が低い方でいいや〜って
感じでした!
ほんとに!どちらも!良さがあるから!
結果、我が家の場合はパナソニックの方が
安かったあんぐり
フロントオープンの食洗機見た後に
深型食洗機見たけど、、、
フロントオープンすげーあんぐりてなりました。
パナソニックのフロントオープン食洗機の
良さは、日本製なので日本の食器が
入れやすいそうです。
海外製は、茶碗などの丸みを帯びている食器が
入れにくいと聞きました。
契約時には、パナソニックのキッチンにしか、
入れることが出来なかったのですが
契約後に、リクシルにも入れられるように
なったので、もし、リクシルのキッチンに
パナソニックのフロントオープン食洗機を
入れたら、我が家が第一号と言われました泣き笑い
結果、高額になったのでやめましたが!

まあ、リクシルのキッチンで一つ
引っかかっていたのが、シンクの位置。
食洗機が大きいので、シンクの位置が
結構外側へ。
パナソニックだと、シンクの位置を
少し内側に出来るので水ハネが
マシになるかと。
なぜ、ここが気になるかというと
アイランドキッチンだから。
食洗機あるし、バシャバシャ洗うことは
少ないと思うけど。

カップボードも無くしたし、かなりの減額に
なったので、結果的には
フロントオープン食洗機を入れたとて
減額になりました目がハート目がハート目がハート目がハート
減額になったので、換気扇もグレード上げて
10年間ほったらかしでオッケーなやつに
しちゃった。(笑)
ズボラ丸見え。なるべく手入れなし指差し

お風呂は逆にリクシルが安くて。
10万くらい差がありましたので
リクシル一択!!!
しかも!シャワーヘッドはめっちゃ良いやつだし
(流行りのリファ並らしい)
換気扇からはプラズマクラスター出るし
ありがたや〜飛び出すハート

リクシルに超どストライクな

カップボードがありまして!!

(画像お借りしました)


ノクトっていうのかな?

まさしく私がイメージしてるのはこれ!

見せる収納!!

だから、カップボードの既製品感?から

解放されて嬉しい飛び出すハート

HMさんにカウンターを作ってもらうので

見せる収納頑張って作りますびっくりマーク



クロス選びが待っているので
インスタでイメージわかせて
いきます。。。
とは言え、シンプルを目指しつつ、
カフェ風で、洗面は造作風、と
なんとなくやりたいことは定まっているので
なんだかんだスムーズにいくかな!?と。


久々にマイホームの記録📝
特に誰かの役に立つとかではないから
やはりサボりがち。
継続できない私の性格
ブログはしっかり家が建つまで続けるのが
目標!
サボらず記録をつける難しさ、、、
期限もないし求められているものではなく
自主的にやるだけって本当に苦手真顔
継続は力なり
ですねニコニコ


以前、我が家の必需品を紹介したら
ポチってくださる方がいたので、、、
これ、天井に向かってプッシュしたら
最強です。
蚊とかコバエとか、なんならカメムシとか
まじで天に召されます。
ただ、天に召された虫が落ちてくるので
そこだけ注意です(笑)
あと、カメムシはやっつけたら
くさいのでお気をつけて泣き笑い


最近のイライラポイントは
ブログ読んでたら、すぐchocoZAPの
ページに飛んでしまうことです。
しかも前のページに戻れないムキームキームキー
指が太いから?
chocoZAPの広告、嫌いになりそう(笑)