実は私、不妊体質でして。
不妊治療に足を突っ込んでいました。
幸せな事に、初期の治療で授かることが
出来たのですが、、、
不妊と知ってからは、
白砂糖→きび砂糖やてんさい糖
に変えたり、
小麦粉を控えたり、リンゴ酢を飲んだり
無添加にこだわっていた時期があります。
いわゆる体質改善ですね。
今でも白砂糖は使わなくなりました。
そして、米粉に手を出しました。
米粉の蒸しパンを子どもに食べさせて
あげようと思って。(笑)
ベーキングパウダーまで買って、
レシピ調べて作って見た結果
大失敗笑い泣き
そして、バイキングパウダーと
米粉は封印されるのでした・・・
ただ、米粉って代用出来るんですよ。
私が実際にやったのは、唐揚げ!
片栗粉と米粉1:1で混ぜて、鶏肉に
まぶして揚げると、美味しかったですびっくりマーク
もちろん、米粉のみでも美味しいですびっくりマーク
夫は、米粉派らしいです。
そんな感じで米粉はもう何度も買っています。
そして、ベーキングパウダー真顔
最近、子どもはチョコパンチョコパン!と
よく言ってアンパンマンのスティックパンを
毎週買わされるので、ついに!!
米粉蒸しパンに再チャレンジ
成功とは言えないけど食べれなくもない
くらいには成長し、そして本日!!
朝から子どもが
チョコパン食べたい。
と。。。
チョコパンはないけど、米粉に牛乳
ココアパウダー、チョコチップ、砂糖
材料は全て揃っている滝汗滝汗滝汗
これは!やるしかない滝汗滝汗滝汗
って事で、バタバタしながら
チョコ蒸しパン作りました🍫

形はさておき、ふわふわ。

初めて成功しました!!!

やったー!!

ただ、チョコチップなしだと、

素朴すぎて笑い泣き

チョコチップは必要かと。

子どもは、3つも食べてくれました!

手のひらサイズで小さいけどね!

計量を少し雑にしたので、次回は

しっかり計ってから、メモして

おこうと思います飛び出すハート



プロテインバー 12本

⬇️40%オフ  1079円⬇️