今回は、カップボードについて。
先日、ショールームでカップボードを
見たのですがどれもしっくり来ず。
色々頭を使って行きついた答え
⬇️
カップボードいらない←ポーン
見た目の既製品感がどうしても
受け入れられない。
パントリーを食器棚代わりになるのでは?
と思ったのです。
⬇️私のイメージはこちら⬇️

くり抜いたカウンターを取り付けてもらい、

中の部分は自分で収納とか

ゴミ箱とか自由に入れたい!!!

と思ったのです。

カウンターの上は、電子レンジや炊飯器

トースターなど。

ただ、元々カップボードが1800なので

あまり物は置けない。


こんな感じのラックを活用していきたいと

考えていますニコニコ

無印良品の収納とか入れて

オシャレな感じにしたい。

夫に指摘された点は、

カップボードは耐震性も優れているが

耐震性を考えると危険度は増す。

パントリーに食器を入れるとなると、

これもまた地震が来た時の危険度は増す。

とのことです。

それは十分理解した上で、それでも

カウンターにしたいのです。

この件についてインテリアコーディネーターさんへ

まず、出来るかどうかの確認。

これは出来るとのこと。

ただ、見た目のスッキリさはやはり

カップボードなので、、、

カップボードの方がいいかと

思います、、、💦💦

とハッキリ言われました笑い泣き笑い泣き

いやー、毎日使うキッチンで後悔したら

最悪じゃないか?

そりゃ、一般常識的に考えれば

カップボードですよね〜

でも、注文住宅の良さは好きなように

出来ることではないのか!?

と思いまして、私もやはりカップボードに

ついては、引けず真顔

カウンターでお願いします。

と言いましたウインク

インテリアコーディネーターさんの

意見の反対をゆく私。

さてどうなるのでしょうか、、、