最近の話。急な出費にテンションが下がったので聞いて欲しい。

土地契約のため、不動産屋へ行きました。

土地の説明や契約内容の確認。この日が土曜日。

2日後の月曜日に、売主も一緒に契約についての確認等を行うことに。

元々、土地の手付金120万円を支払うことになってはいました。振り込みの予定。

が!しかし!!

土曜日に、手付金120万円を2日後の月曜日に準備して下さい。

振り込みか現金かはまたご連絡いたします。

と言われ、結局現金でお願いしますとのことでした。

土日挟んで月曜日に120万円現金で準備だと?

まじで死ぬかと思いました。そして追い打ちをかけるかのように

仲介手数料の半額を現金でご準備できますか?

厳しいなら不動産屋に相談します!

ですって。

はぁぁぁぁぁあ!?まじでびっくりびっくりびっくりびっくり

急すぎる〜親からの援助を受けつつ我が家の少ない預金からも💸💸💸

まじ泣けた。つらすぎる。

本当にあっという間に100万円なんて無くなっていく。

無事、手付金と仲介手数料を払いましたとさ。




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


オイシックスはまじでおすすめ。

働くわたしの精神安定剤照れ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット