SUUMOカウンターから紹介された
ミサワホーム
ダイワハウス
ヤマダホームズ
パナソニックホームズ
の4社と、我が家が直接商談している
タマホーム
の合計5社から1ヶ月かけて
1社に絞り込んだお話しです





私の性格上、直感で何でも決めていくタイプなのですが、
HM選びは、一回2時間程かけて打ち合わせをしていくのを繰り返します。
1社は初回の商談で、私も夫も合わないと感じたので
お断りしましたが、4社から1社に絞り込むのが
本当に大変でしたネガティブ
だって、直感で決める事ではないからです。
商談をし、このHM一択!!ってなり、
別の商談へ行くと、あれ?こっちもいいなぁって
なるのを永遠ループでしたw
というか、商談に行くと次回の打ち合わせは
いつにしましょうか?
って言われて、言われるがまま予約を入れていたんですよね。
あまり魅力を感じないのならば、
「日程を確認して連絡します」
と、とりあえず予約を入れずに帰ればよかったなと
思います。
あとは、夫と期間を決めて建売住宅も
SUUMOアプリで調べていました。
気持ちは9割注文住宅にいっていましたが、、、笑
そして、もう1社も3度商談をした中で魅力を
感じなくなったのでお断りしました。
2社+タマホームと商談を続けました。
タマホームは真面目に予約を入れてズルズル行ってました驚き
我が家は2社からなかなか1社に絞り込めずにいました。

②へ続きます。


🍚余談🍚

プチグルテンフリー生活を始めているので
試しに買ってみました。
豆で出来ているので、やはり豆の匂いはあります。
夫は豆臭さが気になって苦手らしい。
個人的に焼きそばにしたらめっちゃ美味しかったびっくりマーク
ナポリタンにしたら微妙でしたw
袋ラーメンの粉が余ってたのでラーメンに
してみたけど意外にも美味しかったびっくりマーク
罪悪感があまりないから麺を欲している時に
食べてます🍜