こんにちはニコニコ
バル&キッチン HOMEスタッフのリンですほっこり

暖かくなってきた日から一変して!!!!

❄️雪が!!!くもり

道理で夜寒かったはずだびっくり

あっと言う間に、屋根が白くなってしまいましたキョロキョロキョロキョロ


とても有名な歌にもありますが、冬の終わりに降る雪のことを、「なごり雪」というそうですピンク音符


これを機に、雪の名前を調べてみちゃいましたウインク

細やかに降る雪は、細雪
さらに細かく降る雪は、粉雪
うっすら積もってすぐ溶ける雪は、淡雪
ひとひらが大きい雪は、牡丹雪
風上の降雪地から風にのって流れてきた雪は、風花

というそうですキラキラ他にもたくさん、名前がありました晴れ

日本人らしい、情緒がある名前が多い気がしますおすましスワン


雪、というと、寒かったり、濡れてしまったり、交通機関が麻痺したり、、などとマイナスなイメージが付いてしまうこともありますがアセアセ

ウィンタースポーツを楽しめたり、何よりキレイですよねおねがい

名前を知ると、更に愛着がわいたりしますねニコニコ

暖かい春も待ち遠しいですが、なごり雪、ももう少し堪能しようかなと思います雪の結晶雪の結晶

それではハート


シャンパンInstagramはじめましたロゼワイン
https://www.instagram.com/home_tokyo/



星HPはこちら星
http://www.second-home-tokyo.com/