こんばんは。
スプリンターズも枠が決まり、本命ダノンスマッシュの中寄りの枠を祈ってましたが、まさかの2枠と。やってくれましたね。雲行きが怪しくなりつつも、根拠作りに励んでいる次第です。まだまだ時間がかかります。

さて、明日は超難解ダート重賞 シリウスSです。
JDDではまさかの圏外となってしまった世代のダート最高峰馬カフェファラオが始動します。
巷では、来る来ないが話題となっていますね。
コレ、ルメールの不調疑惑が大きく絡んでいるんだと思うんです。何せ重賞7連敗中ですからね^_^そして、2秒以上のタイム差。
しかし敗因は明確ですし、何より能力は間違いなくトップクラスだと思っています。ユニコーンSであのパフォーマンスですから。

先ずはJRA例題から。
秋の大舞台へ飛躍を誓う

飛躍ですから、3歳馬や上がり馬を強調していると仮定します。
◎ 3歳馬
カフェファラオ、ダイメイコリーダ、キメラヴェリテ
○ 上がり馬(前走1着馬)
アルドーレ、エムオーグリッタ、ダノンスプレンダー

しかし、さすがにここからのサインは線が少し薄いので今回も根拠をたくさん用意しました。
また、レースデータに関しては私独自の見解も数多くありますが、私程度の者がここで話してもつまらないので、他のプロの方を参考にして下さい。

◎ シリウスS 最終見解と買い目
今回は二頭軸で行きたいと思います。
本命 カフェファラオ サクラアリュール
単穴以下 アルドーレ、エムオーグリッタ、ダノンスプレンダー、ダイメイコリーダ

カフェファラオに関してはレースデータ、指数、サインとあらゆる点において自信がありますので本命にしました。※ただ100%信用も出来ないのが現状。
サクラアリュールに関しても同上で
今回は穴人気ながらも、頭まであると踏んでいますので、単勝も狙います。

買い目
単勝 サクラアリュール
ワイド 本命2頭⇄単穴以下
馬連ボックス 本命と単穴以下 計6頭
これで勝負したいと思います。

今回グレートタイムも買い目に入れたかったですが、馬券的な妙味を感じなかったので印を打ちませんでした。

データ派の方ならご存知かと思いますが過去10年で1着馬が3回しか勝利していないレースです。連を絡めても10年で50%程度です。波乱な決着になってしまうと、ここに挙げた馬以外の馬も割と簡単に台頭してしまうレースですので
そうならないと信じるしかありません^^;
それではたくさん儲けましょう!

※スプリンターズの見解に関しては日曜日になるかもしれません。