仕事出来ない人にイライラ | aquaのつれづれ日記

aquaのつれづれ日記

日々起こった事、思った事をつらつらと書き綴っています。

迷惑読者登録は一切お断りします。
アフィリ誘導目的の読者登録(とこちらが判断した場合)も削除させて頂きます。
最近コメントからの誘引も増えていますが、そういうコメントは承認しませんのでアシカラズ。

別に自分がものすごーく仕事出来ると自慢する訳ではありませんが、やっぱり出来ない人を見るとイライラするので、そういう人らよりは、自分は出来るんであろう、と思います。


今、色んなお店を回って、色んな従業員を見ていますが、仕事が出来る人出来ない人の差が、こうも激しいものかとびっくりしてしまいます。


出来ないというか、出来るはずなのにしない、というか。

出来ないを言い訳する人もいるし、まぁ色んな人がいます。


1つの店舗でパートとして働いてたら、よそのお店の状況など全く分かりませんが、メーカー側になってみて、何でこんな簡単な事すらしないのだろうか、とちょっと馬鹿にして見ている自分もいたりして。


基本的な事をしない人は、結局出世しない。

いつまでもヒラ社員。


まぁ役職が付いてても、しょーもない人も居ますけどね、沢山(笑)



この人、どうして今店長なんだろう???ってのも居る(笑)

そういう店長のお店は、やっぱり大した店ではないし、そこに居る従業員もつまらん人がいる。



人事課の人は、そういうのが分からないんでしょうか。




つまらん従業員はさっさと移動させて、厳しい店長の元へ行かせる。
それでもダメならさっさと首を切る。
それくらいしなきゃダメですよ。


まともに売り場を見れない店長、指示を出せない店長、これもダメ。

美的センスも無いともっとダメ。


でっかい事ばかり言ってる様じゃ、従業員にもメーカーにも嫌われるので、その店には足が向かなくなり、どんどん店も汚くなる。
悪循環。





最近仕事が面白く無いので、そういうのばっかり考えたりしています(笑)



出来る人、出来ない人が居るから世の中が回ってるのかもしれませんけどね。




ペタしてね