取りすぎ(DLし過ぎ)は危険 | aquaのつれづれ日記

aquaのつれづれ日記

日々起こった事、思った事をつらつらと書き綴っています。

迷惑読者登録は一切お断りします。
アフィリ誘導目的の読者登録(とこちらが判断した場合)も削除させて頂きます。
最近コメントからの誘引も増えていますが、そういうコメントは承認しませんのでアシカラズ。

一気に動きが重たくなる。

いい建物だからって、取りすぎはいけないね。

たいしたスペックのパソじゃないから。

あぁ、メモリを増やしたい。



先日から、またシムシティ4をちょこちょことやり出しました。

一旦始めると、時間を忘れて没頭してしまうので

1時間、2時間なんてあっちゅーま。


日々こつこつと街を広げていっていますが

中々かっこいい街にはならず。

もう何度目の街作りか。



最近は実際にある都市作りにはまって(?)いて

DLするBAT達も、日本の建物ばかりです。


実際の街って、広島なんだけどね( ̄▽+ ̄*)広島人じゃけー。



よくお世話になっている(広島の)建物等を作っておられたNOBさん というBAT職人さん、

HPの更新を一時休止中。

最近新しいBATをお披露目されていませんでした。

今は一部の建物しかDL出来ないようなので、

公開中止にならないうちにせっせと集め中。


実在の街づくりをする上であったら映える建物を昨日、今日と探しています。


コンビニ、飲食店なんかいいねぇ。


セブン、ファミマ、ローソン、サンクスはあるが

ポプラは無いのね(ノ_-。)

やっぱりメジャーでないのか・・・?


吉牛、サイゼリア、松屋とかはあったが

ガスト、COCO’Sも無い。


携帯ショップはちょっと前の建物のデザインなので

もちろん、ソフトバンクバージョンはまだ無い様子。

auも古いカラーリング。(赤)


ほか弁やクリーニング屋っていいね。


ヤマダデンキはあるが、デオデオは無い。

(広島を作るなら、デオデオが無きゃ話にならん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)


しまむら、ニトリ、いいねぇ。

個人的にこのお店、大好き(*^o^*)

(主婦の味方)


マツモトキヨシはあるが、やっぱりウォンツは無い。


ガススタも欲しいねぇ。

探さなきゃ。(JOMOはあるが、ENEOSってあったっけ)


マックスバリューはあるが、フジグランは無い。

(当然か)


青山。いい味出しています。

はるやまやアオキもあったらいいね~。

(ユニクロなんかも欲しい)



実在BATを探すのは中々手間ですが、楽しい時間です。

おお、こんなものまで!!という感動。


広島、ではありませんが、

東京駅はちょいと感動しました。

出来栄えもですが、その大きさにも・・・。


シムシティをしたことが無い人にはさっぱり分からない話でしょう。


パソコンでゲームをするなら、是非シムシティ4を!!

おすすめですよ。


シムシティ4 デラックス
¥5,230
Amazon.co.jp


エレクトロニック・アーツ シムシティ 3000 XP シムシティ 3000 XP
¥2,810
murauchi.co.jp


シムシティ ソサエティーズ
¥6,028
Amazon.co.jp