今日、久しぶりに昔の写真を見返してましたニコニコ



浸出液や赤みが酷いときの写真を見るだけで
心が締めつけられて
その頃辛かったこと
嫌やったこと
を思い出しましたタラー





◎浸出液が布団に付くのが嫌で寝返りも思うようにできないこと

◎朝起きるとベットの上が皮だらけなこと

◎布団に浸出液や血がつくこと

◎床が皮だらけになること

◎首や腕などの関節を動かすだけで痛いこと

◎生え際がジュクジュクして、髪の毛が引っ付いて固まること

◎服を着るのが痛いこと

◎インターホンが鳴ったとき、少しでも人に見られるのが嫌やったこと

◎お風呂の水がしみること

◎お風呂上がり、肌がつっぱって痛いこと

◎浸出液や保湿クリームがつくのが嫌で、ソファーにもすわれなかったこと

◎浸出液の独特の匂いがつらかったこと






挙げ始めたらきりがないアセアセ


今では、このほとんどが苦痛じゃなくなってきたえーんキラキラ




当たり前のことを、何の気なしに無意識に当たり前にできることって、すごいこと!!

すっごく幸せなことキラキラキラキラ



なのに、
それらが当たり前すぎて
脱ステロイドするまでは
その幸せに気づけなかった雷





脱ステロイドを初めて、

ほんの小さな出来事に幸せを感じることができるようになった爆笑



私はシアワセモノですショボーン





明日も素敵な1日になりますように流れ星


おやすみなさいzzz