4本中の3本目、名古屋の日がやって来ました!

今日はMちゃんと久しぶりのお泊まり遠征新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



私は朝の6時までブログに勝手に追われていたので、

めちゃくちゃ眠いし目がシバシバしっぱなしです叫び



我が家から東京駅はかなり近いので、

待ち合わせ時間なんかヘッチャラさ!くらいに思っていたのに、

どこでどういうペース配分をしたのか…遅刻チーン




慌てて家を飛び出して、

エレベーターの中でアノ、

ヒロとお揃いのピンクのサングラスを装着!



テクテクと駅に向かいます(駅まで◯秒)あしあと



が、

どうもサングラスが鼻に食い込んで痛いのです。

なんだ!?辺な角度に鼻あてでも曲がってるのか?


駅でちょっと外して見てみると…



ナイッ!!ナイッ!!鼻あてが無いっ!!!






そりゃ金具が鼻をグイグイしてるんだから痛いわけだゲロー


鼻あて、どこいっちゃったの!?


慌ててメガネケースの中を捜索すると、

鼻あては見つかりました。

が、2つを繋ぐビスというかネジがありません。

どこかのタイミングで落ちたんですかね…滝汗


よく鼻あてだけはあったもんだなぁと思いますが、

もうこれじゃどうにも出来ません。


今日はこんなに晴れてるのにサングラスが無いなんてゲロー

だったら別のサングラス待ってくれば良かった…チーン





ひとまずMちゃんと新幹線乗り換え口で合流し、

名古屋を目指しますバイバイおねがい バイバイ照れ



今日は始発だし自由席のチケットを用意していました。

が、さすが三連休!

物凄い人の数で、

新幹線の改札口を潜るのも一苦労。

座席の争奪戦を無事に終え、我々は着席出来た訳なのですが、

自由席通路はおろか、

連結部分まで人で溢れていてドアが閉まらない状態になっていますびっくり


ホント、座れて良かった…滝汗



富士山も照れて隠れてます



明日は名古屋を観光してから夜に帰宅するので、

その間大きいアクスタケースだとちょっと邪魔かな…と、

大阪の経験を踏まえて小さいケースに変更。


大事な事なのでもう一度書きます。

小さいケースに変更。





大阪バージョン




お話している間に名古屋に到着!


お久しぶりでーす!



名古屋は4年ぶりのようです。

新幹線ホームだからかもしれませんが、

まぁ暑い事!!!

よくゴゴスマで名古屋駅の新幹線ホームが暑いとやっていますが、

本当にその通り晴れ




ちょうどお昼になるので、

まずは食事です。

本当は行きたいお店があったのですが、

激混み(2時間待ち)のようなので断念し、

名古屋の地下街で食事をすることにしました。


もちろん、名古屋駅の地下も混んでいますが、

回転の早そうなお店を探します。


そこで選んだメニューはきしめん。

きしめんのお店が隣接していましたが、

特に早そうなお店に並びました。



結構早く我々の順番になり、店内に案内されます。


私は定番のきしめんにしましたが、

『温かいのと冷たいのはどちらにします?』

と言われ、

うどんやお蕎麦の冷たいのってざるのイメージしかなくて、

器に張ってるお汁が冷たいと聞いてちょっとビックリUMAくん

今日は暑いし、初挑戦で冷たい物を選んでみます。


2分もしないでやってきましたびっくり



お揚げさんと小松菜in



家からピンクのツアーTを着て来たので、

お汁を飛ばさないように気をつけていただきますラーメン



きしめんはあったかいのしか食べた事がありませんでしたが、

夏は冷たいの、イイ!

何しろ、早く食べられます爆笑



お店を出て気付きましたが、

かつて小泉首相も訪れたことがあるようでしたカメラ








食べ終わってからどこかでお茶しようか〜なんて歩いていましたが、


「ハッ!眼鏡屋さん行きたい!!」


という事で、

名古屋駅のすぐ隣接にある、

高島屋の中の眼鏡屋さんに向かいました。



「すいませーん…コレ…直りますか…?」



ここで買ったメガネじゃ無いのにすいませんという気持ちと、

ラグジュアリー風な店内に似つかわしくない出立ちでちょっと遠慮がち驚き


サイズの合うパーツがあれば直せますよと優しく言ってくださったダンディーな店員さんは、

程なくサングラスを完璧に直してくださいましたお願いお願いお願いお願いお願い




おおーっ!!ふっかーーーつ!!!




ついでにズリ落ちちゃう角度も直していただき、

完璧な装着感デレデレ


「おいくらですか…?」


ここ、デパートだし、

とんでもない金額が来たらどうしよう…




「パーツ代だけ、110円いただきます」



ある意味とんでもない金額、キターーーッ!!笑い泣き



本当に儲からないお客ですいません。

でも本当に助かりました!!!

ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






用事も済んだし、

会場の最寄駅である新栄町まで移動してしまいましょう地下鉄


なんとなく会場から離れていると不安も残ります。

近づいていれば、何かトラブルがあっても回避しやすくなりますもんねニヒヒ





久しぶりに訪れた新栄町、

よく晴れた青空はめちゃくちゃ気温が高いです。

おそらく35度いったんじゃないかな?






会場に到着すると、ちょうどグッズ販売が始まったところでした宝石赤

じゃあこのまま並んでしまいましょう乙女のトキメキ




天井付近から大きな扇風機を回してくれたり、



足元にあったりもするんだけど、

階段で4階まで上がってそこで買い物をして降りてくるので、

とんでもなく階段は暑いのですやしの木


でも、4階のフロアに到着すると、

寒いくらいエアコンガンガンにしてくれていて、

その風を少しでも…と階段に送り込んでくれていました。




販売の4階フロアには列がズラーっと続いています。

が、今日は回転良く動いています。



並んでいると、

ヒロのメッセージボードが飾ってありましたラブ



この名古屋の屋、よく詰め込んだナァ!(笑)




グッズは無事にアクスタと、

今日から発売開始のキーホルダーを購入。

キーホルダーの実物が可愛くて、

買うつもりなかったのに(オイ!)思わず買ってしまいましたてへぺろ



じゃあアクスタをケースに入れて〜と手にしてみたら、


まさかのサイズ感ガーン



僕はこんな狭いとこ、入りませんよ!









フォロワーさん達とも合流し、

みんなでスタバへ行くことにしましたコーヒー


6人だと椅子が足りなくて、

前半子供用のイスで頑張るしかない!?といつ議論もありましたが、

イスが6脚揃って無事に座れましたコーヒー




僕のコーヒーをお飲み!



この頃ちょうど、ヒロからX(旧Twitter)にポストがあり、それを見たMちゃんは、

そこに載ってた写真のように、キーホルダーにステッカーを貼ります。



議論はTHE SUNの出っ張りにステッカーを貼るかズラすかが焦点



開場はしたし、そろそろダイアモンドホールに戻りましょうあしあと





ダイアモンドホールに到着し、

チケットを見せ、ドリンク代を支払い(PayPayが使えました)、

ドリンクを交換し、いざトイレへ!デレデレ


ところがダイアモンドホールのトイレは数が少ない!(ようだ)

列が進まないけど今日は定時で開演とのこと。

スタッフさんも必死に誘導。

そして少し離れた女子トイレに案内され、

滑り込みで客席に入っていきます。



あぁ、懐かしい!!

ダイアモンドホール、こうだったわ!


そんな懐かしさを感じながら座席を探していると…


分かってた、分かってたよ、めちゃくちゃ後ろだって泣くうさぎ


自分の座席に行くと、

こりゃ本当に後ろです。

R列20、21なのですが、

一段上がってるけど斜めなわけじゃないので

とにかくフラットチーン

これ見えるかなぁ…?



あと、前の座席との間隔が劇狭滝汗滝汗滝汗

立ったり座ったりが結構大変です。



荷物を整理しながら、

光り物と双眼鏡を探します。

そうこうしているうちにしーちゃん、柴ちゃん、守尾さんが入ってきたようで、

客席からは拍手が起こっています。

キャーーーッ!!!時間が無いっ!!ゲロー




つづく