おっさんずラブリターンズで再燃した私の圭くん愛ラブ

今年は初めて、

ファンミーティングなんて素敵な物に参加する事にしました。

東京の会場は豊洲PIT。

おおー、お馴染みですな口笛


私は3公演申し込み、1公演が当たりました。

参加するのは東京2日目の夜公演。



この一回しか参加出来ないので、

事前に色々とX(旧Twitter)を漁り、

どんな雰囲気でどんな事をするのかをチェック。


歌手なら歌うんだけど、

俳優さんは何するんだ?なんて、ちょっと不思議だったのね。



今日の座席は21列24番。ドセン!…の、一座席下手です。

後方ですが、私の列から一段高くなっているので見やすそうチュー

でも、双眼鏡は忘れずにサーチ




ライブなら飛び跳ねっぱなしなので着る物は決まっているのですが(ツアーTとジーンズ)、

今日は着席と推測。

何を着て行けば良いんだろう???滝汗



私には私服のセンスがまるで無いのです。

その自覚はあるんだけど、少しでもまともな格好で行きたい…。

そしてどうやら圭くんが客席を練り歩くとの情報もあり、

それなら尚更、ちょっとは良い格好にしたい!!

あわよくば…目に留まりたい…ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


そして私の私服のセンスをカバーする服装を思いついたのです!

それは…


浴衣ニヤニヤ


夏だし浴衣を着て行く人も多いかもしれないけど、

『浴衣の人も結構いますね〜』

なんて見渡してでももらえたらめっけものニヒヒ

私服のセンスも隠せるし、

一石二鳥じゃないのー!!

という事で浴衣を着て行くことに。


どの浴衣がいいかな…

ライブハウスは暗いからやっぱり明るめの色がいいかな…


と、10枚くらいの浴衣を引っ張り出して、

明るめの色合いで柄の大きい物を選びました。


が、浴衣を着始める頃から外が真っ暗になり、

ゴロゴロ言いだしましたゲロー

マジかよ…滝汗



急いで浴衣を着て、

予定にはなかった大きな傘を持ちます。

晴れてたら…

今日のグッズ受け取りは天空不動産の紙袋にしようと思ってたのにっ!!えーん


そしてひとまず、出発!!!




エレベーターに緩衝材貼られててすいません





スマホもすっかりはるたん…圭くんモード。

いつもの東京ガス野球部のストラップは、

春牧のウエディングラバーにしてみましたウエディングケーキ結婚指輪ラブレター

(ちょっと重いのはナイショ)






家を出た時は雨はパラパラ。最寄駅は濡れずに出発出来ましたが、そこからがまぁサバイバル!!



普段豊洲PITに行く時は豊洲駅から歩きます。

お友達とおしゃべりなんかしてたらあっという間だし、

PITに1番最寄である新豊洲駅の周りには何もありません。

お茶するような場所は皆無。

なんなら商店もない。

なのでいつも豊洲駅を利用しています。


ですが今日はすっかり大嵐になってしまいました。

豪雨と雷。それもかなり頻繁にゴロゴロ言ってます。

こりゃ何にもないようなところを歩いたら危ないな…

というわけで、

目と鼻の先ですがゆりかもめに乗ることにします。

電車は結構な混み具合。

外国人観光客の方も多く乗車していました。


新豊洲駅に到着すると、改札を出たところは人で溢れかえっています。

皆さん、この雨で歩くのを戸惑っている模様。



奥にPITが見えてるけど、まるで雲の中



私は事前申し込みしたグッズの引き取り時間も関係しているので、

とにかく会場に行くしかありません。


土砂降りの中を歩き始めます足雷雷雷



新豊洲駅から豊洲PITなんてほんのすぐそこなのに、

この豪雨が凄いのなんのってゲロー


またね、下駄が雨で濡れまくって、

足との摩擦で滑りそうになるんです。

下駄の上で1人でサーカスおすましペガサス


普段着物は毎日着てるので雨でも慣れちゃいるんですが、

こんな豪雨で出歩かないし、

そもそも着物じゃ雨の時には、

下駄に爪革というカバーを付けて雨で足袋などが濡れないようにするんです。

でも浴衣は本来、

寝巻きや湯上がりに着るもので正装ではないので、

爪革なんて付けないんです。

なのでつけませんでしたが…

爪革の偉大さがよく身に染みましたねチーン




さて、やっと豊洲PITに到着しました!


白いテントがグッズ当日販売の場所



事前予約の列はまた別にあるので、私はそちらに待機。

…よく降るなぁ…とその辺を眺めていると…

あら?先月も土砂降りの同じ景色を見たよねぇ…と…チーン



デジャブですな




グッズを受け取り、とにかく中へ入りましょう。


圭くんのイベントは全員電子チケットです。

ローチケの電子チケットなんて初めてだったので、

かなりヒヤヒヤしましたが、無事に入れて良かった…。




入り口では来場特典が受け渡されました。

ビニール袋の中には、

今日のイベント記念のポーチ、

ビックリマンチョコ風の圭くんのステッカー(?)、

大豆麺2種(普通に売ってるやつ)、

セサミンバイタルの試供品、

完全受注生産の写真集のフライヤー、

が入っています。

フライヤーの為にファイル持って来てたのに、

渡された時にビニール袋の持ち手の部分で既につられてクシャッとなってて、

もはやこれはどうにもならないけど…

そこでなるのかー笑い泣き

と思ったり…チーン



太っ腹な特典




ドリンク代はSuicaで支払い、

今日も爽健美茶に交換。








お花と大豆麺のポスターを見ながらトイレに並びます。



相変わらずトイレは凄い列ですが、

それ以外にもたくさんの人が廊下に出ています。

なんぞや?と最初は思いましたが、

圭くんのイベントは圭モバ会員しかチケットが取れないので、皆さん1枚申し込みなのです。

なのでお友達とはバラバラに申し込むので、

座席以外の場所で交流会が行われているのですね!

隣のクラスの子と休み時間に廊下で話す、みたいな。

圭モバ会員どうしならチケットまとめて頼めたらいいのにねチュー

いつかそんな風になるといいねデレデレ





長い行列をこなして、いざ着席です!!






21列、かなり後ろではありますが、

一段高いから視界がクリア!

ヘタに前の方で紛れたりするよりも、ずっといい!!


ですが、目の前が通路かな?なんて思っていたら違いましたチーン

一段下もいきなり座席。

そっかぁー目の前を圭くん歩くかな〜なんて思ってたけど甘かったチーン



会場の中にいても豪雨と雷の音は立派に聞こえていて、

ゲリラ豪雨というにはちょっと長らく降ってます。

建物の中でもこんなにうるさいなんて…滝汗



そんな中を双眼鏡をセットし、

荷物をまとめ、

さぁ!いつでもこーい!!

準備万端じゃ!!!チュー





照明が落とされ、

ステージにある大きなスクリーンが光り出します。

最初はスクリーン映像から始まるようです。

GACKTみたいだなw



画面には子供の頃の圭くんから、

最近の圭くんまでが映し出されていきます。

中でも私のお気に入りは…

20代の頃にイチゴのかき氷を食べてる写真酔っ払い


リアル秋斗じゃねぇか!酔っ払い酔っ払い酔っ払い



(笑)





映像が終わると照明がいきなり下手後方の扉を照らします。

『こんばんはー!!』

圭くんが客席の扉から登場しました!!チューチューチューチュー



Xでその情報を仕入れてはいたけれど、

分かってたけど心臓バクバクするなぁ!w



圭くんはベージュの緩めのパンツに黒い靴、

シルバーっぽいベルト、

黒いTシャツの上にグリーンの長袖シャツの袖をちょっとまくっています。



うわぁぁぁ…酔っ払い


圭くんだぁぁ…酔っ払い


圭くんって実在するんだなぁ…酔っ払い


(メディスンで実在は確認してる)




圭くんは座席の通路を練り歩いてステージを目指します。

みんなが手を振り、圭くんも手を振り、

『こんばんはー!ありがとうございまーす!』

と元気いっぱいに歩きます。




ステージに登ると、

「今日は雨の中をありがとうございます!」

とご挨拶。

色々話しているとふとした瞬間に上を見上げ、

「うるさいなぁ!」

と雨に文句を言っていましたニヤニヤ




「今日は雨だから、帰る時に会場を出てガッカリしても大丈夫なくらい、いつもよりテンション高めてやっていきましょう!」


的なお話があり、


「そのテンションの高い司会にピッタリな人を呼びたいと思います!!」


と、今日の司会進行をする師匠こと、永島知洋さんを呼び込みます。



と、


普通のテンション…なんなら低めで登場した師匠を見て、

「ちょちょちょ!!なんでテンション高い司会って言ってるのにそんな低く入ってくるの!」


とダメ出しw


「テンションの高い司会者の役だと思って入ってきてよ!!」


と圭くんに注文をつけられ、やり直し。


「役名、何がいい?」

「え?役名?」

「そう。何がいい?」

「え?何で役名?永島でええわ」


なんてやり取りを経て、下手から再登場。


「ドーモー!!!こんばんわー!!!」


飛び跳ねながら登場した師匠は

どことなくシュールでしたw



こうしてファンミーティングが始まったのですラブ




つづく