豊洲Pitまで歩いてきましたあしあと


少し雲が分厚くなり、

雨もパラつき始めました。

さっきまでのガンガン照りは嘘のよう。

accessのライブで雨が降る…なんて珍しい。

いえ、

これは大ちゃんが荒ぶっているから…デレデレ

ヒロ!もっと頑張って!!








会場の敷地内は物凄い人の列びっくり

グッズ発売開始は14時。

まだこの時、13時30分頃だった気がしますが、グッズ列は敷地の入り口近くまで伸びていました。


CDの列はどうなってるんだ?と思うと、

とりあえずこのグッズの列に並ぶようにアナウンスしているよう。

CDは現段階で品物がある訳でもないですし(事前に支払って予約する会)、

あちらは売りたいわけだから終演後も売るはず。

ですがグッズは今日の限定品もあり、売り切れもありえます。

まずとにかくグッズをGetして、

CDの列が凄そうならば終演後にでも並びましょう。




…と思っていたけど、甘かった…ゲロー


こんな過酷な戦いになるとは、この時誰が想像していたでしょう…チーン






グッズ列は14時の販売時間になり、

順調に列を進めています。

途中、とんでもない土砂降りがあったりして、傘をさしても隣の傘の雫がドーーーッと私に降り注ぐ…なんて事をみんな繰り返しながら、長い行列に耐えていますあめあめあめあめ


みんな雨なんだから仕方ないあめ


でも濡れて寒いな…


なんて思いながら、長蛇の列を行ったり来たり折り返しながら待っています。




今回、私たちは4人(Mちゃん、Rちゃん、Kと私)でチケットを取っていましたが、

初めの段階のFC(ヒロのFC、THE SUN)先行で落選したので、

続いてaccessのファニコン先行にかけたのですが、

また落ちたら…という恐怖で保険をかけていました。

すると両方とも当選スター


余った分を4名の方に当日譲る…という手筈です。


とりあえずグッズ販売の列に並んだものの、

チケットやり取りのある方々にも色々連絡をします。


そのうち3名の方は列に並んでいそうで、

お1人は後から。



じゃあ買い物が終わったら渡しましょう〜なんて皆さんで納得していたのですが…



これがまたチーン






行列の様子を見ていると、どうやらグッズを買った後にCDの列に並ばせているようです。

なんかね〜効率よく出来る方法があるといいんですがね〜。

こればっかりはCDはショップが絡むので、

仕方ないのでしょうね…まだ予約だし。




グッズ販売の列は少しずつ進んでいます。

Pitの敷地の奥の方までぐるーっと回り込んでいるので、

思ったよりも長い列。


すると、どうやらCD列の辺りから

『えぇーーっ…ショボーン

という、ちょっと残念というか、疑問というか、

あまりポジティブではない『えー』の合唱が聞こえてきました。


私の位置からは詳細が聞き取れない。

でも確実に嫌な空気…


何が起こったんだ!?



その時は、まいっか!程度に思っていましたが、

これからが大変だった…







大ちゃんが嵐を連れてきた…




滝のような雨が降ったり、

暫くして小雨になったり。

傘を開いたり閉じたり忙しいチュー


そして私が持っていた紙袋は危険な状態注意

怖くてそーっと持っています。

なんでこんな日に紙袋持ってきたんだよムカムカ

バカタレ!!ムカムカ






暫くして、Xを漁っているとだんだんとCD販売の事が見えてきました。



・タワ◯コの店員さんが来てないらしい



ゲッソリ



そんな事、あるの?????




・CD発売は15:30〜に変更




ポーン



開場16時で、開演17時ですけど間に合います????






そんな情報を目にした頃、

私はグッズ購入。

自分の誕生日の日付入りのaccessグッズが手に入りましたハート



やった!!





ここからCD列に移動します。


確かに先頭付近の方が、

ずっと同じ方…



こりゃ酷い…



そして天候も酷い…



ゲリラ豪雨にしては長過ぎる。

とにかく土砂降り。



Pitの敷地にも大きな屋根がせり出しているのですが、

私の並んだ位置はまだ外。


流石に雨が酷過ぎて、スタッフさんは列を苦労して少しでも屋根の下に…と詰めたり列を工夫してくれて、

なんとか屋根の下に入りました滝汗


ずぶ濡れだわ…

周りの傘から降った雫で(笑)





このままじゃチケットの譲り渡しを買い物後〜なんてことは無理です。

だって買い物がライブ前に終わるかも分からないんですもの。



仕方ない、並びながらどうにかチケットやり取りをしましょう!




列に並びながらどのあたりにいるかなどを確認。


並びながらすれ違いざまにチケットやり取りをする方や、

ちょっと列を抜けてやり取りする方…




いやー、大変だった滝汗



私たちも色々とドキドキでしたが、

譲られる方々も不安だったろうなぁ…。

何しろ『もうライブ始まるから慌てて入っちゃいました』なんて言われたら、

その方は入れないんですもんねチーン



いや、こちらも4枚かぶるとか絶対困るので、

最後まで探しますけどね!(笑)




その節はドキドキさせてすいませんでしたチュー

タワ◯コが。



(笑)





やっとCD販売の準備が整った…

ということで、予約販売開始!!


待ってたよー待ってたよーチューチューチューチュー






その頃、Rちゃんが到着しました。我々も並んでいるままなので、とりあえずRちゃんも列に並ぶことにしたようです。

何列も折り返した先にいるRちゃん。

私は店頭受け取りの予定ですが、

Rちゃんは郵送希望なので、代理で購入ではなく別々で注文です。

Rちゃんの列は屋根の外。

雨に耐えてね…滝汗





今回、QRで商品情報を読み込み、

そこに名前や住所を入力し、

レジにてお支払い。

発売日以降に店頭受け取りか、郵送、

という流れです。


QRの手続きはさっさと済ませます。

長い列だな…オイ…



みんなでお茶する時間はとうに無くなりました。

もはや、それはいい。

ですが、今度はライブが始まる前にレジ手続きが終わるのか!?

が焦点です。





並ばせてるけど、始まる前までに買えます???




すると今度はまた別のアナウンスが入りました。



『もうすぐ予約特典が終了します』



ええええーーーーっ!?!?!?ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



『ですが、引換券をお渡しするので、終演後にこの場所で受け取ってください!今日に限り有効です!!』



あぁ…ただ滝行するためにここにいた事にならなくてそれは良かった…チーン


これは色々な方から耳にした話で、

確実ではない、としておきますが、

予約特典(写真)を200枚ほどしか用意していなかったとか…。


ナニナニ!?限定200のつもりだったの?

違うよね!?

キャパ1300超えてるのに200ってどういう計算ですか!?ニヤニヤ



さらにこれは通り過ぎていくスタッフの方の話し声を耳にしたファンの方のXの情報ですが、

CD購入列を見て

『すごいっすね』

と。


色んな意味に取れてしまって、

若い頃の私ならそのスタッフに話しかけてるでしょうね、

勤務態度と言葉の意味について真顔



この凄い列にさせてんのはお前たちだぞ、と。

我々は言われた通りに来て待ってただけだぞ、と。

時間通りならとっくに捌けていたのでは!?と。




200枚は本当か知りませんが、

でも実際にほとんどの方が手に出来ずに引換券を手にしている事などを考えると、まんざらですね。




真剣にやってくれよー凝視


冷えた体に暖かいお茶くらい出してもバチは当たらんよー凝視





するとHちゃんがこんなことを言い出しました。

『帰りの引き換えだと…帰れなくなるかも…』



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




Hちゃんは関東ですが、

この時間の開演だから泊まらずに日帰り遠征が出来たという立場。

終電が凄く早いのです。



「…もしなんなら、私引き換えておこうか?」


「うーん…替えられるなら引き換えちゃいたいし…」


「そうだよね。じゃあ無理そうだったら私に預けてそのままダッシュで帰って?」


「その時はお願い…」



買えたのに引き換えられないなんてあってはいけない事。

本当にね、そういう事なんですよね…。



それにしてもみんな大人しく待っていて、

大きな混乱もなくて偉かったよ…。


accessが穏やかな人たちだから、

ファンも穏やか(に、ならざるを得ないw)。

とても素敵な事お願い

accessの影響を受けているからこそ、

穏やかに待っていられました。

友人といたからお喋りしながら待てた、というのも大きかったなぁ…。




心の底はフツフツしてたけどな真顔




つづく