ずっとこの日を夢見て生きてきました…。


え?大袈裟?


大袈裟なんかじゃありません。

だって今日6月2日は私の誕生日でもあるのですからチューバースデーケーキシャンパンロゼワインボトル



ライブの日が自分の誕生日当日って、

素敵じゃありません?



私の誕生日は6月2日ですが、

ヒロの誕生日は6月3日。

そう、1日違いなのです照れ


ヒロのバースデーイブが私の誕生日キラキラ


これ、密かな自慢ニヒヒ



もちろん、6月3日生まれの方も多くいらっしゃるとは思いますが(菊様の中の人である、三浦翔平さんも6月3日生まれですね)、

いいのいいの!

そんな細かいところ!

とにかく、私は今日、とても嬉しいのですデレデレ








今日はランチからHちゃんとMちゃんと約束をしていました。


11:30に豊洲。



ところが、

出掛ける頃になって私がライブ用耳栓を買うことを忘れていた事に気付き、

今日はスピーカー近くの座席なので用心して買ってから豊洲に行く!と、ワガママを言い出します。


そのうちあれよあれよとみんなの待ち合わせがずれ込み、

11時45分に私がやっと到着滝汗




私の左耳の穴がやたら小さいようで、

耳栓も試着させてもらって購入。

物によっては、1番小さいサイズでも耳に入らなかったりする…困ったちゃん耳




それでは、

やっと全員揃ったので、まずは腹ごしらえ。




ららぽーとへと歩いて行って、ランチのお店を決めます音譜



あしあと




この後グッズに並んだりもしたいので、

あんまり行列の所には行かれません。


そんな中、オシャレなお惣菜で有名なRF1のレストランがあるではないですかびっくり

ちょうどテーブルも空いているので、ここに決めましょう!


おしゃれなパワーサラダやメインとの組み合わせなど、

とっても興味津々ラブラブ



座席を確保して、レジでオーダーするスタイル。

荷物を置いた私はさっさとレジへ。

レジが混むと嫌なのでさっさと来ましたが、振り返ったらHちゃんとMちゃんはどこからかメニューを持ってきて、座りながらメニューを決めています。


おーい!レジが行列しだしたぞー!


と心で慌てていますが、

私は次がレジ!という位置関係なのにメニューは微塵も見えない凝視

店内の掲示もないので、メニューを見てる2人がちょっぴり羨ましい…(笑)




メインメニューをオーダーした方はパンとスープが無料でいただけると言う事が分かり、

私はパワーサラダをチョイスサラダ


『プラス100円でレタスかケールの増量が出来ますが?』


え、そうなの?

そんなにいらない気もするけど…

お誕生日だし(謎)増量しとくか…。


レタスよりはケールの方が栄養ありそうだな…


「ケールで」




…なんか乗せられた感が残りましたが、

ヨシとしましょう真顔





番号札を受け取り、

パンなどがあるスペースへ。



小さくカットされたバゲットは2種類。

一つはシンプル。

一つは…見た目、バターでも染みてるのかな?


とりあえずバターっぽい見た目の物を1つ取り、

隣にあった玉ねぎ入りのスープをいただき、

添えてあったクミンパウダーを振りまくります。


クミン好きの私にはなんと嬉しいニヒヒ




その時に、今取ったパンを説明する札があるけど、

角度がお辞儀しちゃってて見えていなかった事に気付きます。

指でそっと角度を戻すと…



【はちみつパン】



えっ!?甘かったの!?びっくり

甘い気持ちじゃ無かったんだよな〜…


いくら手付かずとはいえお皿に取ってしまったので、

仕方なくその上段にあったシンプルにカットしただけのバゲットも1つ取ります。



そのまま席に戻り、2人の戻るのを待ち、

ライブ前の談笑会笑い笑い




ところが、全然お食事は運ばれてきません。

頑張って作ってくれているのですが、

来ないのです…



随分と経ってから、私のサラダが運ばれてきましたキラキラ



華やかぁ〜




私が2人よりも早くオーダーしたので時差があるのは仕方ありませんが、

ここからもまぁ来ない。



結局、

お料理が提供されるまで各自30分。

これ、冗談じゃなくて本当なの。

だって時計見てたもん。




グッズ販売に並ぶ都合はあるけど、

まぁ特別急いでいる訳ではないので良いですが…



空いてるからパッと食べよう!

とか、

サラダならそんなに時間かからないよね!


って思った人はお気の毒。

フルコース並みに時間が掛かってお料理がやって来ます。



2人のお料理がやっと運ばれてきた時、

私のサラダが干からびだしていたのは気のせいではない真顔




ま、でもお誕生日ですから!

笑って過ごしましょ!



レアな体験出来てるってことで!!(笑)





いただきまーす!





食べながら気づいたのですが、

2人はホットのレモネードを飲んでいました。


…あれ?

私はケールのオススメはあったけど、

ドリンクのオススメは無かったなぁ…


「プラス100円でドリンク付けられますがどうしますか?って言われたよ」


へぇ…そうなんだ。

同じ100円で私は葉っぱだった。

ドリンクもすすめて欲しかったな…




ま!いっか!!ニヤニヤ




サラダを全て食べてからパンを口にしたのですが、

…はちみつパンが正解でした!


(笑)






さーて、会場に向かって、

グッズとCDの列に並びましょう!

グッズ列とCDはどうなっているのでしょう?



今まであったパターンは…



①そもそも待機列が別で、同時に販売開始。なので二手に別れて代理購入し合わないと時間が倍かかるパターン


②一つの列でCD→グッズと巡り、必要のない人はスルー





②はCDだけの方は係の方が呼び出してタイミングで優先していましたね。限定品が出た訳ではなかったので、ほぼグッズメインで並んでいました。

(去年がこれ)



さて、今年はどうなるのかな〜。


早く買えたら、

後から来る友人たちとも合流して、

軽くお茶でもしましょうルンルン


軽くお茶でもしましょう…


軽くお茶でもしましょう…


軽くお茶でもしましょう…






ところが、ここから販売側で事件が起こるのです…





忘れないからな…ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

(会計システムのCM風)



(笑)





つづく