さて、感動のお食事スタート!





みんなー!スタンバイしてー!!



こんな高級なお宿でアクスタずらずら並べる人なんてそうそういないと思いますが、

ちょっとしか恥ずかしくなかったです。

えぇ、ちょっとしか。




後から思ったのですが、こちらの竹河は、

ひょっとすると日帰り温泉利用や、

夕食のみの方のお食事メイン会場なのかもしれません。

もう1組お客様がいらっしゃいましたが、

お泊まりではないそう。


他の方の使用予定がなかったら、

使われてもらえたのかどうかは…謎です。


どうしても!という方は、

予め予約の時にお話ししてみるのがいいと思います。

いつも私のようにしてもらえるとは、限りません。




このお盆を見てください!

なんと豪華な装飾でしょう!!

あぁ、もえぞうわくわーく!!酔っ払い


乾杯は甘く煮た金柑の入ったシャンパン白ワイン


母の日に伺ったので、母の日メッセージがガーベラ

私、全然母じゃないけど…

まぁ職業ママだからいいか(笑)



この竹の子はお庭で取れたそう。

もう竹の子は一般的にシーズン終わっているので、

まさかの再会に感動!



もうすぐお誕生日という事で、

豪華に前菜を彩ってくださいましたキラキラ

玉手箱みたい酔っ払い



蟹やウニ、いくらと、うるいやわらびなどの山菜がジュレと一緒に戯れていますキラキラ

贅沢っ!!




このお椀!!

おっさんずラブのシーンでも登場していました!

後ろ側には武田の紋も入っています。


中はハモ!


右に浮いてるお花は柚子のお花だそうで、

食べると苦味とほんのり柚子の香りがして、とても爽やかイエローハーツ



ウニ醤油で食べるお刺身…ラブ

でも最初にウニだけ食べたよねw



イカはお塩とすだちでいただきました。

一番好きなイカの食べ方酔っ払い

金箔まで乗ってて豪華絢爛デレデレ



朴葉焼き



わー!美味しそう!!



ですよねー!





葛切りなんだけど、紅葉おろしでいただく口直し





つづく