デザートといちごけずりを食べ終わり、

また会場を散策します。



食器のお店でお箸を購入したり、

ずっと欲しかった粒マスタードの酢漬けを見つけて購入したり音符


そんな中、とっても珍しい物を見つけ、

思わず足を止めました…。


【ねんどのハミガキ???】





夢中で表示を読んでいると、

店員さんが色々と説明してくれました。


このねんど石なるもの、

入浴剤や歯磨き粉として活用出来るそうで、

汚れなどを吸着してくれるので、

入浴剤をお湯に溶かして身体を拭くだけでもサッパリし、

被災地などで入浴出来ない場合でも強い味方になるとか筋肉


歯磨き粉のお試しをさせていただけるという事で、

ワクワクしながら待ちます。


小さなペーパーを預けられ、

「指に新しい歯磨き粉を出すので、コレで軽く歯を磨いてみてください。ペーパーは、出す時に使ってくださいね。でもほとんど溶けて無くなっちゃうので、出すこともないかもしれないです。飲んじゃっても大丈夫ですよ」


飲んじゃっても…凄いびっくり



私は指に出されたチューブの中身を見つめ、

「味は…?」

と言うと、

「ミントとかの、いわゆる歯磨き粉味です(笑)」

と説明をうけ、指を口に含みます。



すると…



味は歯磨き粉ですが、

本当にあっという間に溶けて無くなってしまった…。

しかし、後味がすごーくサッパリ!!

この爽快感はなんぞや!?びっくり



「本当だ!無くなっちゃいました…」


手に持ったペーパーを持て余していると、

ですよね〜と回収されました。


口から出さなくても良さそうなところも、

災害時に活躍しそう。

もちろん日頃から使うのにも良い。

天然でも色んなものがあるんだなぁ…



という事で購入!

1155円でした。

おまけでねんどのソープもいただきました。

防災に興味がある私は、

なんだかとってもいいお買い物が出来ましたデレデレ



とっても満喫したサスティナブルなイベント、アースデイ東京。



タンブラーの中身はカフェモカ



帰ってきてから今日の戦利品を撮影カメラ



上から時計回りに


ねんどのハミガキ、

粒マスタードの酢漬け、

国産アカシアはちみつと、

ブルガリア&スペイン産はちみつ

お箸二膳、

Kruhiのシャンプー&トリートメント


ほぼ液体で重かったー!!

なにせ、イベント離脱後にエレキギター買ったので、

背中にギター背負って前にリュックという、

小学生の下校時の罰ゲームみたいになってましたw






お肉に添えたり、ドレッシングにしたり。

何度かレストランで出会って、美味しくて欲しかったのですラブ




赤いのは母へ。

随分と持ちやすかったらしく、

重さも細さも凄く気に入ってくれました乙女のトキメキ




国産アカシアはちみつは2000円!

高級だけどやっぱり美味しかったラブ

海外産は500円(笑)

凄い差です。




この粒マスタードでドレッシングを作り、

春野菜のサラダを作って見ましたチューリップ


たけのこ、

芽キャベツ、

スナップエンドウ、

新玉ねぎ、

フリルレタス類、

レモン、

玉子。

普段作るドレッシングに粒マスタードを加えただけですが、

とってもプチプチ楽しい逸品にサラダ



こうしてアースデイ東京を満喫した、

私の1日は終わりましたチーズ

楽しいイベントだったので、

来年も行ってみたいなルンルン



おしまい