オニオングラタンスープで口の中を火傷した私。

でも飲み物のホットコーヒー…。

あっついものばっかり選んじゃったな滝汗



普通に我々は食事を始めてしまったのですが、

あ!今日はアクリルスタンド持ってきたのに何やってんだよチーン

という事で、慌てて準備。




その間にお料理は次から次へとやってきます。




慌ててカバンからアクリルスタンドを取り出します。

スーツバージョンも届いていたものの、まだ未開封。

なので包装が沢山あせる


やっと本体を取り出して、台座に立てていく…と、

はるたんのスタンドだけがハマりません。





台座を別のものに変えてみると、牧や武蔵はどのスタンドでもちゃんと立ちます。

でもはるたんだけが、ハマらない。

2人で取っ替え引っ替えやってみても、何度やってもダメで、

Kがついに

「これ以上やったら壊しちゃいそうで怖いわ…」

とギブアップ。


そっかぁ…

はるたんは大きくて穴に入らないのかぁ…

これ以上入れようとすると、壊れちゃうね


と2人で言いながら大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



オタクって幸せな脳みそで出来てますニヤニヤ


「頭にお花畑咲いてっからな!w」

「おっさんずラブって肥料与えられたから発育良いわ!w」


と幸せな我々ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



結局、どうやってもはるたんは真っ直ぐ立てず、

仕方なくずっと偉そうに斜め立ち。





ちょっとオラオラ系…オラオラ圭…


こりゃ、後で問い合わせだな…

もしくは削るかw


やっとラブ展の春田(+武蔵)が届いたのに、

また春田は行ってしまうんだね…








武蔵はちょっと後ろに控えさせるのが私のブーム。



牧が何でリボン巻いてんの?ってのは、

はるたんへのプレゼントだからです。

『春田さん…俺を…あげます…』

的な(笑)


ラブ展のパンケーキについて来たマフラーイメージのリボンを、

あの日のノリで巻きつけたまま保存してますニヒヒ





それにしても揚げ物パーティー!

普段揚げ物食べないから、結構なボリューム。


いただきまーす!

と、我々はバイキング形式であれこれ食べます。


から揚げは衣がサックサク!!しっかりお味も付いてます鳥

エビフライはタルタルも美味しい!

コロッケは中がトロトロ!!


あっち…


あ、また熱いものなのにやっちまった…



口の中の火傷面積は拡がる一方です。



パスタはワカメとキノコも入っていて、

とっても和風で美味しい!!




食べ進めながら、私はKにある事を告白します。

それは…



「オニオングラタンスープとコーヒーとコロッケで、上顎が火傷して…暖簾みたいになってる…」


そう、皮が剥げて、ベロベロですゲロー



「ヒェッ!負傷!!」


これが結構な痛みなの(笑)

なのに頼んだ物がサクサクザクザクしたものばかり。




なるとが見えなくて苦戦



負傷した上顎にザクザク衣が刺さりまくり、

痛くて早く食べられないw

最後は仕方なく、

唐揚げをお箸で分解して食べてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この頃かな?この座席の次の予約とかあるのかな…なんて気になり始めたのは。

なので何かのついでに店員さんに聞いてみました。

すると…


「今日はこの後のこの先の予約は今のところ入ってないので、大丈夫ですよ!」


とのこと!

良かった〜!なら、安心してフードファイト出来る!!(笑)




一通り食べ終わり、

じゃあデザート頼む?という事に。


KがDXフルーツパフェ、私がチョコレートパフェです。





結構な大きさ!





持って来たグッズ色々使おう(笑)



手前に写ってるのは、この席に置かれているノート。

皆さんのおっさんずラブ愛(たまに何でもないコメント)が書かれています。

我々は何も書きませんでしたが、

素敵なイラストなどもたくさん!

中には私がフォローしている絵師さんのイラストも!


今日の昼間もたくさんの方がいらしたようで、

メッセージが書かれていました。




パフェを食べながら、

2人でおっさんずラブの動画を見たり、

推しカメを見たりしてのんびり過ごしました。



そして食べきって、

まったりして…

なんならそろそろ帰るかムードも出始めてアクリルスタンドをしまったところへ、

店員さんがやってきました。



「おっさんずラブの方にはデザートのサービスがあるんですが…入ります?」



ええーっ!?

本当ですか!?!?


なんて素敵なサービスなんですか!!!!




パフェ、食べる前に教えてください(笑)



いやいや、お金落とすのは全然良いんですけど、

入らないから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





「いただきます!」




食べるんかぁ〜い!(笑)





ひょっとして…これがX(旧Twitter)で見かけたやつか!?

アイスの上にきのこの山とたけのこの里が乗ってるアレ…ラブ


期待が高まる…



というか、それまでの放送でもサービスあったんかな?

その時はどうしてたんだ???


なんて思いつつ、

運ばれて来たデザートは…




乗ってないんかぁーい!!(笑)



いえいえ、ありがたい話です!!

きっと、きのこたけのこの話の前はこうだったんでしょうね!


えっと…テーブルにきのことたけのこのお布施ありますけど…



いやいや、

あの写真は個人で載っけたのか?


など、色々頭を駆け巡りましたが、

答えはわからぬまま。

きっと使い切っちゃって今日は無いんでしょう。



でもこのチョコが、アイスに冷やされてパリッパリで美味しい!!

ビスケットだったらしんなりしてたでしょうから、

これで正解かも!






たっぷり時間を過ごさせてもらい、

お客様はどんどんと減っていきます。



…ん?あら?

9時で閉店…


ハッ!9時過ぎてんじゃん!!びっくり



どなたも閉店ですとか言ってこなくて、

勝手に楽しんでましたごめんなさいあせるあせるあせるあせる



慌てて支度をしてお会計をします。



その時にレジで店員さんとちょこっとおしゃべり。

そこで知ったのですが…



「今日の昼間は凄くあの席を使いたいって方が多くて、30分交代にさせてもらったんですよ〜。夜はどなたもだったので、お客様、ラッキーです!」



えぇぇぇーっ!!!

そうだったんだ!!!知らなかった!!!!



本当に5時から9時(すぎ)までいさせてもらってありがたい!!!



最後に座ってなかったので、

慌ててはるたんの席に座る私。




念願ドキドキ




こうして帰宅したのですが、

今考えてみれば撮影秘話とか聞けば良かったんだよねー!!

普通にアゼリアを楽しんだだけで帰って来てしまった…


ちょっとだけ後悔おーっ!


また行こう!が出来ないのが残念ですが、

最後に貴重な経験をのんびりさせていただけて、

本当に聖地でしたお願い


あぁ…なんで閉めちゃうんだろう…

賑わってもいたのに…



きっとその答えは、

ニュースeveryで分かるんでしょうな!(笑)



本当にアゼリアさん、

楽しい時間をありがとうございます!!


心の中とおっさんずラブ3話の中に、

アゼリアさんは永遠に生き続けるお!!





おしまい