前作のおっさんずラブ、3話に登場するロケ地のレストラン、アゼリア。

武蔵の妻である蝶子に、好きなのはこのはるたんだ!と告白するシーンですね。


残念なことにこの3月末で閉店してしまうそうです。

それを知ってから、友人と行こう!と計画。


今日はKとRちゃんの3人で行く…はずが、

Rちゃんは体調を崩してしまったため、泣く泣く断念。


車で来てくれるKとの、待ち合わせ場所まで向かいます。



前日に待ち合わせ場所を再度確認。

何故なら…


武蔵◯◯だから。


武蔵◯◯、略称がムサコな場所、関東には多いんです。


だから気を付けないと…

私が和泉さんになっちゃう!(笑)

※テラサのグータンヌーボー参照


で、自分で覚えやすくするために、


『待ち合わせって、武蔵小杉だよね?武蔵濃すぎだよね?』


と確認(笑)


すると


『そうだよ!武蔵濃すぎだよ!w』


良かった、合ってた笑い泣き




私は武蔵濃すぎで無事にKの車と合流ニコニコ口笛





ここからアゼリアをナビに入れると…


高速で1時間半くらい。

え!?そんなに遠いんだ!?とビックリする私ポーン


Kは仕事の関係で近くまで行った時に、

一度アゼリアを訪れていて、その時に今日の予約を取ってくれましたスター


『そうなのよー、結構遠いの』


電車でも行けるけど、やっぱりちょっと小旅行。

今日は一緒に車で行けて良かったデレデレ






道中はおっさんずラブの話題を中心に、

前日の井浦さんの舞台挨拶の話や、

圭くんの舞台のチケットが取れた話、

accessのツアーに向けての打ち合わせ(?)など色々。



1時間半なんてあっという間でしたウインク





は〜るばる〜来たぜアゼリア〜♪





今日ははるたんのなるとTシャツ着てきました




ものすごーく晴れて暑かった!




夜の営業は5時開店。

なのでチラホラお客様も入り口あたりで待っています。



我々は運良く、ロケで使われた座席を予約してありました音譜

Kが予約した後に、おっさんずラブの公式X(旧Twitter)でアゼリアが閉店するとポストされていたので、

それからだったら取れなかったかもしれませんね。

本当にKありがとう笑い泣き




オープンの時間になりました!





どうやら最終週は夕方のニュースeveryの密着取材が入るようです。

チェックしてたら放送されますね!

局は違えど、おっさんずラブの話もきっと出るはず…!?




入り口に入り、店員さんに

『予約している◯◯です』

と伝えます。


すると店員さん同士で座席の確認を口頭で始めたのですが…




「◯◯さんのお座席、どこですか?」


「おっさんずラブでーす!」




いやいや、テーブルの名前がおっさんずラブなんかいw笑い泣き笑い泣き




武川さんばりの大きな声でおっさんずラブと言われて、

嬉しいような恥ずかしいようなデレデレ




そして案内された、おっさんずラブのロケ座席!!

チューチューチューチューチューチューチューチュー




はるたぁぁぁぁーーーーんっっっ!!!!




思わず武蔵になってしまいました。



あぁ、本当にあの席だ…。


まだ時間が早いから、

はるたんも蝶子さんも武蔵も来てないのかな?

って気分てへぺろ





手作り感のある、予約のプレートラブ



一見チェーン店のファミレス風ですが、

アゼリアは違います。

なのでシェフが手作りしたメニューを提供してくれます。



なんと言っても、とにかくおっさんずラブ愛に溢れたお店ラブ

本当に聖地という言葉がピッタリです!




こんな風に、仕切りいっぱいにおっさんずラブ関連の物が貼られています。

やはり聖地巡礼をされたお客様からのプレゼントなどがたくさん飾られ、

お店を彩られていましたえーん

もうこれだけで、感動…えーんドキドキ




通常メニューのハンバーグなども美味しそうだったのですが、

こちらはおっさんずラブメニュー。

この席だと自動的に出てきます。

きっと他のテーブルでも希望すれば食べられるんじゃないかな?








これ、前作のおっさんずラブの本の中の、

レシピみたいなページのようです。

私…これ買ってないのかな???滝汗

前作もかなりハマったはずなんですが、

買った覚えがない…

いや、買ったけど読んでないのか?(笑)




せっかくだからやっぱりおっさんずラブメニューからも選びたい!

でも他のも美味しそう…


するとKがこんな素敵な発言をしました。



「最後なんだし、今日はいっぱいお金を落とそう!!」


そうだね!そうしよう!!

ダイエットなんてクソ喰らえだ!!

いっぱい食べて大きくなろう!!!笑い泣き




そしてパーティー並みのラインナップになりました。


・から揚げ定食

・鮭と枝豆のパスタ

・ほくほく定番コロッケ

・エビフライ

・オニオングラタンスープ×2

・ホットコーヒー

・メロンソーダ



食後にはパフェも食べよう!と打ち合わせていたものの、

コレ…いける?なんて不安も過ります滝汗



でもとにかく、お金を落とすんだい!!




そしてオーダーをし、

最初に飲み物と、オニオングラタンスープが到着しましたコーヒー



うわ〜アツアツドキドキ




写真を撮り終わり、早速一口…




あっつ!!!




そりゃそうです、あんなに湯気が出てますもの(笑)


でもこのあっつ!!がその後の悲劇を生むのです…





つづく