すっかりおっさんずラブから井浦新さん(和泉幸役)にハマってしまった私酔っ払い


大丈夫!!

ちゃんとツアー始まったら戻ります!!真顔



今日はそんな井浦さん主演の映画、

【青春ジャック 〜止められるか 俺たちを2〜】

の公開初日、舞台挨拶に行ってきました映画カチンコ


この舞台挨拶のチケット、

おもいっきり仕事中の時間に発売開始で、

発売から1時間くらい経ったところでこっそりトイレに行き購入(笑)


端っこか真ん中の後ろか悩みましたが、本編の見やすさと、

もし、『反対側の端を取れば良かったー!!』と悔やむと嫌なので、

真ん中の後ろ気味を購入。




Xのフォロワーさんから1を観ておくとより楽しめるとお勧めされ、

Amazonでレンタルし、予習。


そして当日を迎えましたキラキラ








今日は暖かく、実に良いお天気晴れ晴れ晴れ晴れ

ヒロのライブだっけ?ってくらい。


薄手の服で良さそうだったので、ENスカーフして行きました晴れ







今日の舞台挨拶は各地で開催されるのですが、

私が参加したのはテアトル新宿。

前回はエゴイストを観にきましたね星





入り口で写真を撮ったりしてると、そこへ前回おっさんずラブカフェにご一緒していただいたフォローさんもお見えに爆笑

ずうずうしくくっついて一緒に行動させてもらいましたラブラブ





入り口のある地下に降りて行き、

まずはコラボドリンクを購入!

と、その時にサイン入りパンフレットを発見サーチ

これは買わねば!!

と、サイン入りパンフレットとコラボドリンクをGETジュース


↑ココ、試験に出ますよ!!真顔



コラボドリンクの【青春がはじまりソーダ】は

柑橘系の爽やかさが飲みやすい、

甘酸っぱいドリンクでしたチューリップオレンジ




1人では撮れないパネルも、写真撮り合いっこカメラ


でも単体を載せますw







座席は別々なので、フロアでちょいちょい楽しんだのち、

それぞれの席へ移動します。





席に着き、パンフレットを広げて軽く目を通します。

写真も豊富、文字も豊富(笑)

かなり読み応えのありそうなパンフレットです。

お値段、千円!



どんな映画かというと、

若松孝二監督が自らのミニシアターを名古屋に作り、

運営する為に若者が青春を掛けて携わる…

って、端折り過ぎか?(笑)

実話なので、この若松孝二監督の役を井浦さんが演じます。


私、

自慢じゃないけど映画もドラマも全く詳しくなくて驚き


そんな私でも、時代背景が私の生まれた頃の1980年代なので、

喫茶店で掛かる曲や、出てくる品々が懐かしい!

黒電話にカバー付けてたよね〜笑い泣き



そして、

聞いた事ある方の名前などもポンポン出てくるので、

映画に詳しい方(普通レベルでも)は凄く面白いと思います。



なんといっても実話というのもアツい。

井浦さんはこの若松孝二監督の元で映画を学んだと仰っていて、

映画の中では若松監督のモノマネをしているそうです爆笑


普段の井浦さんとは全くの別人、

声も、話し方も、なんなら歩き方も顔も違って見えます。

サングラス着用のシーンが多いのですが、

外して初めて『あ、やっぱり井浦さんなんだ』というくらい別人に見えていましたサングラス



詳しくは公式サイトをご覧ください↓

青春ジャック 止められるか、俺たちを2



公開したばっかりでネタバレになっちゃうので細かく書きませんが、

ラストの現代シーンと砂漠のシーン、

グッと来るものがありました。



映画に詳しくない私でも、

クスッと笑う場面もあるので親しみやすい映画です。

そして、分かりやすいおねがい



『それぞれが考えましょう』

みたいな小難しい映画、考える前にモヤモヤしちゃって疲れちゃうショボーン

やんわり匂わせとかは良いですが、

モヤモヤし続けちゃうので苦手です。

そういう映画に子供の頃出会ってしまって、遠のいていったのかもな…。

有名な作品だったんですけどね。

私が見たいと騒いで見たんだけど…

子供(小2くらい)が見るものじゃなかったんだろうなw








今日はメディアもかなり来ていたので、

テレビや新聞、ネット記事で目にすることも多いと思います。

なので、舞台挨拶の内容も割愛します(笑)




このブログ、あくまでも私目線で…昇天





舞台挨拶の前に、

劇中歌の生演奏がありました飛び出すハート

とても優しい歌声でしたルンルン



その後、マイクを通じて井浦さん演じる若松孝二監督の声が聞こえてきました!!

会場のドアの外で、若干の寸劇(笑)

『あー、ホラいいか!あのー、あれだ、おい!』

とかなんとか言いながら、他の登壇者を煽る(笑)


そして上手側の客席のドアが開き、井浦さんをはじめとする出演者の方がずらぁぁぁーっと!!


総勢、19名!!


こんなに舞台に人が乗っかってる舞台挨拶、初めて見るポーン


それだけ、

皆さんがこの作品にかける思いが熱いんだ、

ミニシアターを支えたいんだ!という気持ちが伝わってきました。






1番右が井上淳一監督




写真で伝わるかしら?

井浦さん、183cmも身長あるのに、

東出さんの方が高くて、調べたら189cm!!ゲッソリ

おっさんずラブの時には井浦さんおっきい!って思ってたのに、

小さく見えるカオス…滝汗



そして…


この写真、私のカメラ、見てませんか!?



ズームしてもやっぱり見てるの!!

キャーラブラブラブラブ






これは井浦さんデザインの青春ジャックのTシャツ!

こうやってかっこよく着られちゃうと、

自分でも着こなせそうな気がしちゃうから不思議笑い泣き






この作品を撮った井上監督が司会を務め、

登壇者の方が一言ずつのお話と、

井浦さん、東出さんが中心になりつつ撮影秘話などをお話ししてくださいましたキラキラ



写真が載りきらないから…


つづく