当初より六本木店のみ延長されてきましたが、

ついに2月25日に閉店されたおっさんずラブカフェ。


私が行った時は1話放送の次の日だったので、

メニューの意味がハテナだらけ笑い泣き


改めて噛み締めたいなぁ…と思いつつも、

予約は惨敗ゲロー



ところが!

X(旧Twitter)でフォローしていた方が同行者を募集してくださり、

見事に最終日に滑り込み訪問する事が出来ましたお願い


しかも今回は公安ずラブにラブな方ばかりハート

最近の私のブログを見れば私が公安ずラブにドハマリなのはお分かりと思いますが、

これは嬉しいお集まりですラブ




お天気はあいにくのさむーい雨あめ

それでも心はポカポカです晴れ

あー楽しみハート








六本木にあるテレビ朝日本社のゴーちゃんモニュメントの前で待ち合わせます。




今日は全員が初対面!

どんな方達なのかなハート





ニコニコおねがい爆笑照れ



年齢層はバラバラ。

私が1番お姉さんです(まぁそうだろう)。


それでも都会的な素敵な方ばかりだったので、

ちょっとホッとしました(笑)






もうaccessの追っかけとかで新しくお友達が増えるって多く無いので、

こうやって初めまして〜で人と出会うってこと、

減った気がするなぁ…。

コスプレしてた頃は毎回、ライブ会場で新しい方の名刺(笑)とか増えていったけどね笑い泣き




今回はちゃんと撮りました(笑)





おっさんずラブカフェは入店前にメニューを決めてオーダーします。

食べ物はその時のオーダーのみ!追加は出来ません。

飲み物は追加出来ます。



全員が【和泉と菊之助の「おむすびころりん」口止めおむすび弁当】をオーダー表に書き、

男性店員さんに渡します。

そしてテーブルに案内される…と、

そこはソファー席音譜

いいっ!!素敵!!



オーダー表を持っていかれる時に、

もう食べ物頼めないけどデザートとかはいいのか!?って気持ちに…。


おむすび、かなりしっかり量あるんだけどねチーン



そしてパンケーキやらパフェやら追加して、

オーダーを決定しました。





案内されたソファー席からは、

窓際にちょうど和泉さんと菊様が見える位置ラブ

なんてお誂え向きラブ



でも、後々の会話で『この写真は良くない、今がいい』って言っちゃうんだけどw





ここで落ち着いてやっとお互いに自己紹介。

今回は詳しく書きませんが、

色々驚きもありつつ、楽しいメンバーです音譜






まず最初にランチョンマットが配られました。



すると、

今回のミニオフ会主催の方がマスキングテープを取り出し、巻き始めます。



「よろしければマスキングテープ、どうぞ!」



との号令で、

一斉にみんな巻きだす(笑)うずまきうずまきうずまきうずまき



流石です!電球

マスキングテープなら取れるからいいよね!なるほど!!カバンに入れても場所取らない!!


今度ライブ行く時持ってこ…

(ライブはぐちゃぐちゃになるからやめれ)







いい眺めだなぁ…よく見えないけど




金曜日で放送終われば、

もうこれらも外されちゃうのよね…

こんなにドラマにハマったのって久々だったけど、

ハマり方が半端なくて、

こんなに終わる前からロスなの初めて泣くうさぎ





ここで先に、飲み物分のランダムでもらえるコースターが裏返しで届きました。

裏返しのまま引くか、表側にして選ぶか…。

相談した結果、表にすることに。

すると…




わぁ!コンプリート!!


店員さん、選んでくれたのかなぁ…?

たまたまみんなで6杯だっただけなんだけど、

狙ったと思ってくれたのかも。

ありがとう、店員さんお願い



私は2杯頼んでいたので、

まだ持ってない牧と部長をいただきました!

武川さんは集まらなかった…。

ごめんね、武川さん!(笑)





冷たい飲み物は届いたのですが、

ホットは何故か結構待たされました。

先におむすびと、なんならパフェまで登場(笑)



前回は食後に出してもらったんですが、

慌ててオーダーしたので時差なく到着。



いい眺めだ…




やっと飲み物も届きました!

【菊之助のキリッとカフェモカ】

【和泉のまったりカフェラテ】



ハートが散りばめられてるラブラブ


ではではいただきまーす!!



今になると、このキャラクターもよく特徴掴んでる(笑)



前回、何故片方のおにぎりは丸くてチーズ入ってるんだ!?

って凄く不思議でした。

もう一つには入ってないよ?入れ忘れ?くらいな言いよう(笑)


ここにちゃーんと意味があったんですねぇドキドキ



店員さんが作っているのに、

和泉さんが握ってくれた気分になるから不思議ラブ




不器用な和泉さんのイメージもあるでしょうが(元公安エースなのに)、

秋斗を含めた3人が、三角関係にはならず、

上手く丸くなる…そんな意味もあるのかな…

と、勝手に思っています。



最終回でその辺が分かるのか…

それとも公安ずラブの何かスピンオフ的な物が出るのか…ニヤニヤ






それにしても食べ過ぎですゲロー

おむすび、味しっかりめだしトッピングもしょっぱい。菊之助、これじゃ武蔵に怒られるぞ(笑)



卵焼きがあったかかったのは嬉しかった〜ヒヨコ




この間、

私たちの話題はもちろんおっさんずラブなのですが、

誰に元々ハマってるのか、

他にどんな作品を見たのか、

などを中心に、

私生活の話まで盛り上がりましたスター



なんていうか色んな意味で、

書ける話題は無いよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ここで、井浦さんの出ている作品の

【アンナチュラル】と【最愛】を勧められて、

早速夜中に見ていますポーン


最近色んなの見まくっていて、時間が足りない…滝汗





私もちゃんと(?)accessのScandalous Blueの説明をふわっとしておきました。

本当にね、約30年前にこのウリ方をしたアーティストって、時代の最先端でしたよねー!



おっさんずラブからこのページに飛んできたアナタ!!

悪いことは言わない。

accessというアーティストの、

スキャンダラスブルーという楽曲のプロモ、

探して見んしゃい!


30年前にBL的なプロモを出した

イケメン2人組が見られまっせ!!

歌詞がBLなので、

今でもこの曲をライブでやるとキャー!ってなるし、

昔のライブで曲の最後にキスシーンがあったので今でも期待が凄い曲。

これでNHKの紅白歌合戦出ましたね。





話が逸れました(笑)





おむすびを食べ終わり、パフェに手を出すと…


わたあめが水分吸ってカッチカチに!ゲッソリ

か、固い!!!


前はふわふわだったもんな…

こんだけ時間経てばそうなるよね…滝汗


スプーンでは刃が立たないので、

手で引っ張ってちぎります。



「ベタベタ……」



すると…



「すごーい、セリフとおんなじ〜デレデレ


との声が。

あ、全く狙ってなかったwww



本当に手がベタベタで、

とっても嫌な感じを表しました笑い泣き





その後もとにかく女子トーク…

いや、BLトークが止まらない!

あっという間に

「あの…時間すぎてるので…」

と店員さんに言われてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すいません笑い泣き





さようなら…おっさんずラブカフェ…




こうして止まらないおっさんずラブ熱を放出し合い、

今日は解散!!


今日のミニオフ会を主催してくださった方は、

この後井浦さんの舞台挨拶に行くんですって!

私も行きたかったけど、

私が見た時にはチケット売り切れてましたーゲロー


いいなドキドキ

楽しんできてねラブ







雨の中を駅まで歩き、本当の解散!

とっても楽しかったー!!

公安ずラブに想いを馳せる方とお話し出来て、

思う存分に語り合えて、

とっても充実した日曜日になりましたラブ





おしまい



え?今日の日記がサラッとしてるって?

いつもが書きすぎなんだよ(笑)