和泉さんは…

どうして俺の事を受け入れてくれたんだろう…。


まだ、実際に付き合い始めたものの、

どう接したらいいのかが分からない…。

…ずっと一緒に暮らしてきたのに…。



「菊…」


「はい」


「これ…」



和泉さんは俺に、いつも身につけていたペンダントを差し出してきた。



「これがどうしましたか?」


「復讐も終わって、俺には…今、菊が寄り添ってくれていて…。その…うまく言えないが…、秋斗を身につけておくのは…菊に悪い気がして…」



本当は少しだけ、気になっていた。

俺と付き合い始めても、和泉さんは秋斗の写真が入っているペンダントをするのかな…と…。

ただ、そんな事は俺の口からはとても言えなくて、どこか歯痒い気持ちでいた…。



「俺は…どうしたらいいか分からなくて…。菊に預けようと思って…」



差し出されたペンダント。和泉さんの大事な思い出がしまわれているはずなのに、俺に託そうとしているのか…。



「捨てるわけにもいかないし、その…写真を外す勇気は…まだ生まれなくて…。でもこれを付けておくのは、違うと思うんだ。菊を…菊の気持ちを大事にしたいと思ってる…」



彼なりの精一杯の愛情表現なんだろう。

俺はそのペンダントを受け取った。



「菊の好きなようにしていいから。どこかにでもしまって…」


「実は、俺も少しだけ、気になってました。…俺って…ちっちゃいですよね。もう秋斗はこの世にいないのに。それでもどこかで…秋斗と張り合ってて」


「悪かった…。菊の気持ちを考えないで…」


「いえ。気にしないでください」



俺はそのペンダントの金具を開くと、自分の首にぶら下げた。



「菊…」


「俺が秋斗の写真を身に付けてる分には、何もおかしくないでしょ?これは、和泉さんの身に付けてたペンダント。それを俺がもらったんです」


「いいのか…それで…?」


「はい。…それとも…、逆に視界に入ってしまっては、秋斗の事を思い出します?」



その言葉に和泉さんがふわっと微笑んだ。



「俺には菊がいてくれるから。菊がそれでいいなら、俺は…嬉しいよ」



俺は貴方に笑っていて欲しいから、少しだけ背伸びをした。

貴方の思い出まで奪う権利はないから、少しだけ大人のふりをした。

それでも今見てくれているのは俺の事なんだ。

だから、これで良い。

そして、これが良い。



「その代わり…肌身離さずってワケにはいかないですよ?」


「あぁ…。もうそのペンダントは菊の物だ。菊に任せる」



付けたばかりのペンダントを俺が外すと、和泉さんは不思議そうな表情をした。



「…その……、キ…キスとか…それ以上とか…そういう時は外しますから!」



自分で顔面の血流が良くなってる事には、すぐに気付いた。



「分かった」



クスッと笑いながら和泉さんは俺にキスをしてきた。優しく啄むようなキスは、俺の下唇を味わうように何度も吸い上げた。



「おねだりするために、外したんだろ?」



そんなつもりではなかったが…

せっかくだから、そういう事にしておこう。





ーーーーーENDーーーーー