2023年も、あと数時間で終わろうとしています。

コロナが5類になり、

一般的には日常が戻りつつある状況かと思います。

あの緊迫した毎日からは少し、

解放された方も多いのではないでしょうか?



本当にどうでもいい個人的な感想で、

この1年を振り返ろうと思います。




1月


まだコロナ禍ではありましたが、

少しずつ緩めて良いのでは?ムードが高まり、

イベントが再開され始めました。

仕事の影響は相変わらずで苦しい状況でしたが、

そんな中でも横綱白鵬の断髪式に行けたのは、

人生でもかなり大きな出来事でした。


チケットはほぼ販売同時に売り切れ(おそらく講演会で埋まっていた)だったそうですが、

一般のチケットぴあで椅子席が2枚、奇跡的に取れましたびっくり



有名人、著名人がたくさん駆けつけた豪華な断髪式でしたが、

私の印象ピカイチはGACKTの歌う、君が代独唱。

この君が代が想像以上にGACKT節全開で、

おっそい笑い泣き

周りの席からは『君が代ってこんな歌だっけ?』という声も聞こえて来るほどでした笑い泣き

私は何度もGACKTのライブに足を運んでいるので、

とってもGACKTらしい歌声だと思いましたが、

GACKTはワインや盆栽に詳しい人】くらいの印象の方にはビックリだったのかもニヒヒ







2月


大相撲のとあるお部屋に精通してる方と親しくなる事ができ、

今まで以上にお相撲との関係が築かれました。

かなりここを境に、私の人脈は広がった気がします。






3月


WBC開催中に、小学校時代からの友人と沖縄旅行へ。



2人での2泊3日旅行は初めてでしたが、

全国旅行支援制度を利用すると伝えていたのに彼女にトラブルが…。

何故か私が怒られるハメになり、

この心境で参加するならキャンセルした方が…と頭を過ぎるも、

旅行中は楽しく…と無理して出発。

ですが色々あり、彼女とは距離を置くことにチーン

親しき中にも礼儀ありって大事だと思うのですが…どうでしょうか?





WBCで日本は優勝!

野球の楽しさを再認識した時でした野球桜







4月


accessのELECTRIC NIGHTでZeppDiverCityと、

KT ZeppYokohamaに参加。

お台場があんなに桜の名所と知らず感激桜桜桜桜






季節が良くなり、ゴルフの練習を頻繁にするようになりましたゴルフ






5月


コロナが5類に移行し、

一応世の中が正常化に近付く第一歩となりました。

少しずつ仕事も景気回復を望めるかな…と期待。





6月


(2日)とヒロ(3日)の誕生日

この月はさすがに商売がかなり上手くいき、ホッとしました。






エレナイラストの豊洲PITにも参加。





母の経営する小料理屋を閉店させる。



叔母がコロナ発症2日であっという間に亡くなる。





7月



福井の恐竜博物館へ。



私、恐竜大好きなんですデレデレ

ただし、7月が暑過ぎて全く街の散策などは出来ず。

夏の旅行はしない方がいいと悟る…。






隅田川花火大会復活。







8月


記録的な暑さの中、

何年前に契約したのか分からないほど昔に契約した痩身エステの残りを受けに行きました。

筋膜剥がしが地獄の痛みゲローゲローゲロー

エステは他力で痩せていいな〜なんて思っていた当時の自分をぶん殴りたい。






9月


ヒロソロでZeppDiverCityと福岡DRUMLOGOSに参加。

スタート直後にヒロのお父様が亡くなり、

X(旧Twitter)で本名の福田博幸での投稿が話題に。

みんな本名知っていたと思いますが、

本名を載せる事で、

お父様の息子だった事実を残したかったのかな…。

ツアー中、ヒロの憔悴し切ってる姿を目にすることもあり、こちらも悲しかった…。




北海道の札幌に母を連れて旅行。

こんな遠くに母と来たのは初めて。

ウン十年ぶりの飛行機に母は大興奮。

札幌在住のお客様にご馳走になったり、

元上司の経営するおでん屋さんにも顔を出したり、

エスコンフィールドでダルビッシュ&大谷翔平の壁画前で記念写真を撮ったりカメラ

とても大満足の旅行飛行機



札幌グランドホテル1Fのパン屋さんの、

【キャロウェイ入りパン】が美味しそうで、東京まで持って帰るという、パンチャレンジをしました。

無事に持ち帰り食べてみると…

とてつもない美味しさで感動!

頑張ってフワフワなパンを持って帰った甲斐がありましたパン


日程を終え羽田に戻った途端に父施設から連絡。

翌日、救急搬送され入院。

父も生死を彷徨い、その後一生病院で過ごす事が決まりました。






10月


ヒロソロのファイナル、豊洲PITに参加。

今回の衣装がいつも以上にセクシーだった酔っ払い

ヒロの心配と楽しかったツアー終了で、

暫くロスに泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




父の容態に変化が起こりそうもないので、

計画していた由布院のゴルフ旅行に参加。

終始、雨。



まさかの露天風呂に蚊がワンサカいるという悲劇。

こんなの初めて…ゲロー




上野でやまと絵展を観に行く。

気付けば4時間もいた。





11月


母にディズニーランドのクリスマスツリーを見せたくて、インパ。

今年が暖冬のため、日中は暑いくらい。

母は初めてミッキーとドナルドのグリーティングに参加して大興奮!

親孝行出来たかな?






ULTツアーのハーモニーホール座間に参加。

クロスブリッジの再発売を機に、

かつてFCイベントでヒロから直接いただいた

【CROSSBRIGDGEのジャケ写で着ていたシャツ】

を着て、15年ぶりくらいのコスプレちっくなことをしました。

ひっそり左袖にクレープのメープルシロップらしき物を落としていたのは内緒…ニヤニヤ






12月


ULTツアーのサンシティ越谷市民ホールに参加。

ヒロが寝ぼけて顔面をドアにぶつけて顔拓を取る話を聞く。

私的には今回これでaccess納め。

財政難とファイナルが平日開催とはいえ、

早々に参加が終わり悲しい気持ちに泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





28日が仕事納め。

翌日、『年内で閉店』と知らされるゲロー

私の立場は個人事業主であり、雇用関係が店にはないが、

労働基準監督署に行くと伝えると1月まで営業することに。

いずれにせよ、年の瀬に無職がチラつく。

阻止するために動きたいが、

年末年始でどこも相手方と連絡は取れず難航。









ざっとこんな感じでした。


え?最後が重い?

ですよね〜ニヤニヤ


私の店(銀座のクラブ)でありながら、

私の店ではないという複雑な関係性。

一般企業とは違う世界が広がっています。


こんなに声を荒げて怒鳴り散らしたのは久しぶりでした〜ニヤニヤ

電話越しにアンコールほどの大声は出してないので、

先方の鼓膜は破れてないでしょう笑い泣き



私の売り上げでおマンマ食べて来たくせに、

よくこんな事出来たな、という話です。


そもそも、

年内の営業が終わってから閉店の話を耳にするとか、

前代未聞です(笑)

いくら雇用関係に無いと言っても、

労働基準監督署でその手のトラブルはたくさん取り扱っていて、

みなホステスが勝っているので…

何がしたかったんでしょう?


人として、

そんな事をして恨みを買う方が怖いと思わなかったんですかね???

ご家族はどう判断されたのかしら?

『それで良いんじゃな〜い?』って感覚のご家族だったのか聞いてみたいニヤニヤ






おっと、愚痴になってしまいました。

スイマセンニヤニヤ





今年は本当に色々な事が起こった年でした。

楽しい事もたくさんあったのに、

父の入院と最後の仕事のトラブルで、

ぜーんぶぶっ飛んだ感じです。




それにしてもヒロソロのロスが酷くて、

『コレ、このままaccessに切り替えられるだろうか…』

と案じておりましたが、

始まればさっさと切り替わりましたwww


ハイ、そんなもんですwニヤニヤ





来年のエレナイのスケジュールに、

私の誕生日6月2日が組み込まれ、

しかも豊洲PITという参加の確率が高い場所と発表があり、

こんなに嬉しいことはありません!!!


私の人生の光は、

今そこだけです!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



嫌な事は全て、この2023年に置いて行こうと思います!!


来年は絶対に笑顔いっぱいの、

お金もザクザク入って来る、良い年になる!!

と確信しています!!!

(言霊!!!!)





それではまた、

来年のエレナイでルンルン



…随分先だなw




気持ちがいくらか紛れたら、

たまにaccess題材のBLなんぞも書くかもしれませんが…

私のハートと、就職活動云々によりますね滝汗



いやー、まさかの就職活動とは!(笑)

でも引くて数多なので心配はしていません!!ニヒヒ

期日だけがね!3週間で決めなくては!ゲロー





それでは、また来年お会いしましょう!

良い年をお迎えください!デレデレ





おしまい