ーーーー以下、ネタバレがありますーーーー












MCが続いています。


次に、ジャンケンで勝ったヒロが話し始めます。


『最近ね、部屋のドアを暗い…半透明の…そういうのにしたんだけど』


どうやらドアのガラスの話のようです。


『寝てて起きた時って、寝ぼけてるでしょ?』


そう言いながらヒロはまるで酔っ払いの千鳥足のような勢いで、ヘロヘロ動いて見せます。

ちょうど、【目を覚ませ】の時の寝起きの動作です。

あまりのヘロヘロ動作に大ちゃんは


『寝ぼけてそんなん、なるー!?』


驚きながら突っ込んでいます。


『なる!なる!え、なるでしょ?ならない?』


『ならないよー!』


『ホント!?俺はね、結構寝ぼけて、本当にこんな(酔っ払いの動き)なっちゃうんだけどね』


『寝ぼけてて本当にそんな(ヘロヘロ動く)なるの???』


『夜中にトイレ行ったりね。俺は結構なるの(笑)。で、その寝ぼけて起きてきた時に、そこに半透明のドアがあるって分からなくて、こう…顔からバーンと行っちゃうんだよね』


えーー!!ガーンガーンガーン

客席は引いてます。

大事な顔を怪我したら大変あせるあせるあせる


『今までに2回やったんだけど…。2日前にもやって…。俺さぁ、寝る時って結構クリームとか乳液とかたくさん塗って寝るんだけど、ドアに顔から当たってるでしょ?次の日起きたらソコに顔の跡があって…うわっ!!なんだこれ!?って(笑)』


またまた大袈裟なー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな顔拓をカッタいドアでやる人、いませんよ!しかも芸能人なのに!(笑)


『ちょっと顔大丈夫!?』


『大丈夫、大丈夫(笑)』


私の席からはガヤガヤしていたり、2人が盛り上がって早いスピードで話していたのでよく聞こえなかったのですが、

『朝になってドアにいっぱい顔がバババッと下の方まであったら怖いよね』

『どんなプレイなんだよ!(笑)』

みたいな流れになっていました。

(立て続けの会話でどちらが言っていたかは不明)



まだヒロのドアには顔拓が記録されているとのことで、今度見せるよという笑いになっていました。

本当に見せるのかー!?という気持ちもあって、


『見たい!』


私が叫びます。


『見せる見せる』


と、ヒロが答えます。

これはどうやら本当に見せてくれるらしいウシシ











そんなMCで盛り上がったのち、

ライブでしかやらない曲、LOVING YOUを披露。

やっぱりこの曲はヒロの歌うタイミングを見つめる大ちゃんに注目する曲。

双眼鏡で見つめていましたが、

たまーに2人が見つめ合う事があるので、

要所要所で外して肉眼で観察目

この日はヒロはまっすぐ向いて歌っていましたカラオケ










ドラムの柴ちゃんとギターのしーちゃんが加わり、

最後の曲はLOOK -A- HEAD 。


あぁ…終わっちゃうのね笑い泣き




私は座間と越谷しか見ていませんが、

大ちゃんの『Power』の所のポーズ、

最近おとなしめです。

コロナ禍前は…なんというか…

ギンギンでしたけどニヤニヤ

ヒロもそのタイミングで注目して大ちゃんを見るのですが、

そこまでのイキってる感じではなくて、比較的普通にこなします(笑)




座間のレポにはすっかり書き忘れたのですが、今回のツアーはとってもアーティストっぽく(?)、

1番が終わるとドラムソロとギターソロが入って、

ヒロが2人を紹介しますドラムギター

今までには無い感じがULTOK


ただ、どうしてもラストの疾走感はワンクッション置かれます…



大ちゃんが上手の花道に走ります。

ヒロも追っかけて2人が花道で手を振ります。

バイバイウインクバイバイおねがい


いいなぁ…チュー

下手も来てぇー!!



ところがなかなか下手にはやってきません。

ヒロなんて中央の高い所まで行っちゃってます笑い泣き



もう曲のかなり後半になってから、

大ちゃんがやってきました!

バイバイおねがい



何の曲だか覚えていませんが、

実は何かの曲で大ちゃんだけ左右の花道にやってきて、

しかもこのホールは花道がそのまま客席に繋がってる造りなので、

大ちゃんは我々の前の列くらいまでやって来たのですラブラブラブラブ


なので今回も期待が高まります!


大ちゃん!もっと!もっと近くにいらっしゃい!!




そこへヒロもやって来ました!

 バイバイおねがい    走る人



来た!!ヒロも来たぞ!!

いいぞ!いいぞ!!

2人でこっちにいらっしゃい!!

すぐ目の前で拝むチャンスだわーっ!!!






ところが…


スピーカーを越えたあたりで2人は止まり、

全然近くにはやってきません…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


どうやら危ない(?)ので、

スタッフさんも花道に増えていた模様。


…あぁ…2人が近くて遠い…笑い泣き笑い泣き笑い泣き







花道から2人はステージに戻り、

今日もヘイヘイする事なく、曲は終了。



確かルックだったと思いますが、

最後の最後にドラムソロが入る瞬間だけ、

ソロのように柴ちゃんがライトアップされるのがめちゃくちゃカッコよかったガーンガーンガーン

というか、

今回の照明は全体的にかなりカッコよかった!!


是非とも他の公演に行かれる方は、

このドラムが一瞬下からブワッと照らされるのを感じて欲しいですラブドラム




『どうもありがとーーっ!!』



全員がステージ前に集合します。

下手から柴ちゃん、大ちゃん、ヒロ、しーちゃんと並びます。



マイクは手を繋ぐ時にどこに行くかしら…目




あっ…



大ちゃんとヒロの間だーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



残念…。


圧倒的に2人の間にマイクが来る確率が高いのは、

【しーちゃんと先に手を繋ぐからマイクをひとまずどけちゃう】

ということと、

【利き手ではない左手でマイクを持ちながら手を繋ぐより、右手で持ちながら手を繋ぐ方が簡単に出来る】

という2点でしょう。


これは致し方ない…魂が抜ける






みんなで手を繋ぎ、一礼。

そして柴ちゃんとしーちゃんは下手袖に帰ります。



残された2人はほんの少しトーク。

大ちゃんは…


『いやー、越谷凄かったね!…なんだか…ウルット…来ちゃった』



そこ、ULTのダジャレかーい!!(笑)

最初はウルっと来てるのかと思いきや、でした笑い泣き




そして2人が下手袖に帰ります。


『愛してるぜー!』


ヒロが最後に雄叫びを上げ、ライブは終了してしまいました…泣くうさぎ




今日は今年の私のライブ納め…。

あぁ…なんで渋谷が平日なの…えーん

平日しか行かれない方もいるのでそこは仕方ないですね。

でもクリスマスイブイブイブなので、

ひょっとしてどこか曲も変えたりするのかな〜なんて、羨ましくも思いますクリスマスツリーサンタトナカイ





ライブが終わり、私は友人たちと食事に行く事に。

延々と話し込み、終電を気にし始めるタイミングで越谷駅を出発します。


そして暫くして…

ヒロのX(旧Twitter)を見ると…




ポーンポーンポーンポーン




ドアの顔拓の写真がーっ!!!


ほ、ほ、本当に顔拓だ!!!

クリームだか乳液だかがたんまり付いたガラスに、

しっかりと顔の跡があります!

しかも、その跡だけでもヒロだと分かる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


鼻の辺りとか全くクリームの付いてない場所が無くて、

どれだけの衝撃で顔面打ち付けてるのよゲロー

って写真です。



ヒロ…凄いよ…本当にこんな写真まで載せてくれてありがとう…


しかもきっと…


反射して上手く撮れなかったりして、何度も撮り直してくれたりしてるんでしょ?



本当、私は貴方のファンで良かったわ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








こうしてカッコいいのに面白い、

accessの越谷ライブが終了したのでした…。





おしまい




ーーーーーーーー


私の今年のツアー参加はこれが最後です。

名古屋、渋谷に参加する皆さん、

とんでもなく寒そうですので暖かくして行ってきてくださいね!


悔いなく、accessを観察しまくって、

ライブ納めをしてください目ラブラブ




また昔の日記など、気が向いたらアップするかもしれませんので、

その時は会場に向かう道すがらの時間潰しにでも、

読んでいただけると嬉しいですデレデレ


では〜ニヤニヤ