横浜駅までやってきました。

ここから公式では徒歩10分とのこと。

雨で足元悪いですが、まだ早いのでのんびり歩きましょう。


横浜駅から地下道やビルの中を抜けると、

近くまであまり傘を差すことなくKT Zeep YOKOHAMA まで歩けます。



晴れてたらみんな座って遊ぶんだろうなぁ





程なく到着です。




壁沿いにはグッズかな…?

と思いきや、雨宿りだったのかな?





私も同じ↑AXSの折り畳み傘持ってるけど今日はお留守番




グッズはもう今日買う予定もないですし、

開演まで1時間ちょいあります。

座席もあるから慌てて並ぶ必要もなし。

どこかでお茶でも…と思いますが、

想像以上にオフィス街…なのかな?

商店はあまり多くありません。

そして…雨…。

晴れてれば外で時間を潰すのもアリですが、

今日は4月の割に寒く、雨に濡れて余計に冷えます。

どこかで暖を取りたい…



そうこうして、ウロウロして、スペースを見つけました!


当初、別のお店に入ろうとしましたが待ちが長く、

移動して見つけたのがこのお店。

Zeepから道を挟んだ向かい側にあります。

向かい側から見た時はパン屋さんとの認識でしたが、

イートインスペース…というか、

しっかりとしか喫茶スペースが広がっていました。



まるで森の中のパン屋さん

(いや、ビル街だろ)




お腹はいっぱいなので、飲み物だけ…


【R Baker】



ハンバーガー屋さんでもコーヒー飲んで、

ここでも飲み物飲んで…

ライブハウスでもドリンクを買う…


もう、お腹ジャボジャボだな笑い泣き




あいにくノンカフェイン類はなさそうなので、

普段飲まないカフェモカなんぞを頼みます。




ほーら、森の中みたいでしょ?



カタカナでアールベイカーって書いてあるのがまた可愛いやしの木




ざっと30分くらい、

ここでのんびりと過ごします。




ちなみに私、

カフェインにめちゃくちゃ弱いです。

クラクラするとかそんなんじゃなく、

めちゃくちゃトイレ行きたくなりますバレエバレエバレエ



かつてバス旅行でセブンのコーヒー1杯飲んでえらい目に遭ったことがありました…


もはや、トラウマです…



今日はアイスコーヒーとモカ飲んじゃって、

ライブ中にトイレ行きたくて1曲目から覚えてない…

なんてならないかしら…滝汗


軽く不安がよぎりますが、

仕方ありません。


このお店のあったかい飲み物はカフェインの入ったものか、

ミルクしかなかったんですもの。

ミルク、満腹過ぎて無理でしたチーン牛しっぽ牛あたま



私のようにカフェインに限らず、

ライブとかでトイレが近くて不安な方に朗報(?)。

なんと、大福のような物を食べてから行くと、

最後までトイレに行かずに見られると言うのです!

ビックリでしょ〜!?何かでやってました。


大福とか言われると驚きますが、

コレ、ちゃんと根拠があるんです。


炭水化物って1gにつき、水分3g保持するんです。

なので、単純に考えて、

大福くらいの炭水化物で結構な水分を保持してくれる。

だから、なんとかもっちゃう!というもの。

個人差はあると思いますが、

本当なら結構嬉しい!!

そして、だから炭水化物を食べると体重が増えて、

抜くと軽くなる。

し、一時的と言われる元なのですね。



さっきハンバーガー食べたから…

私もきっと大丈夫!!!と言い聞かせていました。

もちろん、開演ギリギリ前にトイレ行きますパンツ

※この日、終演まで大丈夫でしたかに座




ちょっと本も読んだりしていましたが、

そろそろ会場に向かうとしましょう!






つづく