熱伝導率とは? | AXSデザイン新築ブログ

熱伝導率とは?

こんにちは(^-^)/

朝の雪はどこへやら・・・気持ちのいい天気ですね☆
うちの息子ちゃん達は今日から春休みなんです~

うらやましい・・・(´・ω・`)



先日、調べもの中に気になる情報が♪
これは皆さんに公開しないと!!!

熱伝導率→各材料の熱の伝えやすさを表す指標で、値が低いほど熱を伝えにくく断熱性能が優れている。
省エネ住宅において断熱性能を求める際にも使用します。

さてさて問題です。
一番熱を伝えにくい優れものはどれでしょう?(熱伝導率が低いものはどれでしょう?)

1・レンガ
2・コンクリート
3・木
4・土



答えは・・・













3番です!
木材って優れものなんですねぇ。


えっ!簡単でしたか?(゜д゜;)

ちなみに断熱材はも~っと低いです。
AXSデザインは省エネルギー4等級です。(最高等級です!)

それでわパー
今週一週間頑張りましょう('-^*)/