キングオブコント2023 決勝進出者決定 | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

ぐりです☆

 

昨日キングオブコント2023の決勝10組が発表になりました♪

 

私が応援していた やさしいズ は残念ながら敗退してしまいました( ´Д`)y━・~~

 

以前やさしいズが決勝に出た時はトップバッターで会場の空気も緊張した感じで、私は面白かったと思いましたが、審査員の得点が伸びず悔しかった思い出です(^_^*)

 

さて、今年の気になる組は、

まず、 蛙亭!

前回トップバッターで大いに会場を盛り上げてくれましたし、TVでも活躍されていて忙しそうにも関わらず、ネタも仕上げて来ているので注目したいです(^^)

 

次に ラブレターズ!!

ついこの前、ネタパレでコンビニでのバーコード決済の面白いネタをやっていて、発想が面白いなーと思ったので、今回どんなネタで来るのか楽しみです(^ ^)

 

そして、 や団!!!

失礼ながら、前回のキングオブコントの決勝で初めて知ったのですが、さすが長年磨いてきただけあって、決勝2本とも面白く3位でしたから、今年も期待大ですね(*^◯^*)

 

それから、ゼンモンキーは若手で面白いコント師というイメージで、もう決勝進出の実力を備えたのか!という期待で、こちらも楽しみ♪

 

常連のニッポンの社長もどんなネタでくるのかかなり気になります(^-^)

 

10月の楽しみが1つ増えて嬉しいです☆

 

秋のお笑い、楽しみたいと思います(*^^*)

 

本日もブログを読んで下さってありがとうございます♡