M-1グランプリ2022 5組目 さや香 | M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどショーレース、バラエティー番組、読書感想文のブログ

M-1グランプリなどのお笑いショーレースとバラエティー番組の感想と主に小説の読書感想文。面白い事の共有と前向きな様々な意見を聞けたら嬉しいです。

 ぐりですニコニコ

 

 結成8年目、5年ぶりの決勝進出びっくりマーク

 

 新山さん(背が高い方)と石井さんで勢いのある漫才を

 

 いつもしているイメージですウインク

 

 5年間試行錯誤して、また決勝の舞台に戻ってきたことに

 

 熱いものを感じますね炎

 

 前回出場した時の歌のお兄さんのネタも面白い爆  笑

 

 と思ったのですが、当時の審査員の方は上沼さんは面白い

 

 と評価していましたが、他の方はイマイチな反応だった

 

 と記憶していますキョロキョロ

 

 さて、2022年のネタは何かというと、免許返納について車

 

 最初は、石井さんが今34歳だけど、急激に衰えを感じる!

 

 と。その後衰えについてやたらと言うなぁと思っていたら、

 

 石井さん「だから僕は、免許を返納しました」と、、、

 

 え、早いびっくりと視聴者誰もが思っていたところ、

 

 新山さんも必死で

 「ちょっと待って!ちょっと待って!免許返納したん?」

 

 石井さん「うん、衰えが凄くて」

 

 新山さん「ちょっ、何歳で免許とったん?」

 

 石井さん「29や」  

 

 新山さん「5年しか乗ってないやんびっくりマーク

 

 爆  笑。確かに短い笑

 

(免許のネタは、ダイアンの職務質問漫才で、

  40で原付の免許しか持っていない、

   更に39歳で原付の免許だけを取りに行ったという

               ネタが思い出されますニコニコ

 

 そして、石井さんの衰えアピールはまだまだ続きます笑

 

 石井さん「老いが凄くて、一番きな食べ物お漬物やで」

 

 新山さん「それ言われて免許返納とはならんよ、別に」

 

 石井さん「だってこの前漬物だけでご飯3杯食ったからな」

 

 新山さん「ご飯3杯食えてるやん!」

 

 確かに~~爆  笑食欲あるぅ~おにぎりおにぎりおにぎり

 

 その後も衰えているエピソードから若さが垣間見える会話で

 

 笑わせてくれましたカラオケ そして、

 

 新山さん「家族で遠出する時はどうすんねん」

 

 石井さん「そん時はうちのおとんに車出してもらう」

 

 新山さん「おとん、何歳?」

 

 石井さん「81や」

 

 新山さん「返納せぇ~~~!!

 

 またもや確かに~ってなりました爆  笑

 

 石井さん「うちのおとん、めっちゃ元気や!!」

 

 新山さん「お前のおとんの元気のMaxは

             俺の微熱のちょっと下や!!」

 

 そうかも笑 そして、

 

 石井さん「そんな事言うならお前のおとんにも返納させろよ」

 

 新山さん「なんでそんなこと言うの?

       無理に決まってるやん俺のおとんまだ57やで」

 

 少し間が空き、あれ??と何かに気づいた新山さん。

 

 新山さん「おとん81???」

 

 石井さん「そうや、おとんが47の時に俺が生まれたから」

 

 新山さん「47の時の子供なん?めっちゃエロイやん」

 

 会場に大きめの笑いが起きましたニコニコ

 

 エロいか定かではありませんが、笑えましたニコニコ

 

 その後、免許返納するとタクシー20%引きになる特典がある

 

 と石井さんが言うと、新山さんも羨ましそうにしてましたが、

 

 なんと、、佐賀県内だけの話びっくりマーク 

 

 ここから佐賀ネタが始まりますてへぺろ

 

 新山さん「俺は佐賀のタクシー乗らんねん」

 

 石井さん「いつか行くかもしれんやん」

 

 新山さん「俺、一生佐賀行かん!」

 

 石井さん「なんかのタイミングで行く事あるかもしれんやん」

 

 新山さん「人間が普通に生きていたら、

           佐賀に行くタイミングなんかない!!

 

 会場爆笑笑笑

 

 石井さん「そんなことない!!」

 

 新山さん「佐賀は出れるけど、入られへん!!

 

 そんなことないはずなのに、笑えました爆笑

 

 新山さん「とにかくお前もう一回(免許)再取得しろ。

                  解決法はそれしかない」

 

 石井さん「俺はもう神様に誓ったから。二度と運転しません

            て神社の賽銭箱に免許返納したから」

 

 新山さん「なにやってんの?どこが免許返納や」

 

 石井さん「じゃあ俺がやったの何?」

 

 新山さん「免許奉納や!

       今すぐその神社行って取ってこい!

                   どこの神社や?」

 

 石井さん「佐賀の神社や」

 

 新山さん「佐賀の神社か、ほな無理や!」

 

 新山さん「佐賀は」

 

 新山さん・石井さん出れるけど、入られへん!!

 

 石井さん「もうええわ」 で終わります。

 

 最初は衰えた衰えたって言い過ぎだなと思いましたが、

 

 こんな面白い展開になるとはニコニコ

 

 終盤は佐賀ネタでしかも免許奉納という色々最後に

 

 回収もされて、凄いネタだな~と感じますビックリマーク

 

 審査員松本さんは

「ツッコミが我々の思っている、言ってくれっていうことを

 言ってくれる。」

 

 と確かにそこが前半のスカッと感じたところなんだと納得。

 

 中川家 礼二さん

「ボケとツッコミかえたり試行錯誤してた。素晴らしい漫才」

 

 と自然すぎてうっかり気づいていなかったんですが、

 

 2021年夏頃から、ボケとツッコミかえるという大胆な事を

 

 このコンビはしていたんですおーっ! 凄いですよね!!

 

 それで、このネタこの決勝! 脱帽しましたびっくり

 

 塙さん

「佐賀いじってプラス5点爆笑

 フリートークみたいな感じを2人のテンション、テンポで

                      漫才にしてる。     

      皆それをやりたいような感じだがそれができない」

 

 と。つまり理想的な漫才をやっているという事でしょうかひらめき電球

 

 皆さんに絶賛されていましたし、笑わせてもらいましたニコニコ

 

 文句なしのファーストラウンドトップ通過667点音譜

 

 とはいえ、まだ結成8年でまだ7年もM-1に出れるので、

 

 今後さらに面白いネタを作れるのではないかと

 

 期待してしまいます目

 

 人を笑わせるのって大変な事だと思うのですが、

 

 こんな面白いネタで楽しい気分にさせてもらって

 

 ありがとうございますピンク薔薇

 

 改めてそういう気持ちになりましたガーベラ

 

 本日もブログを読んでくださってありがとうございますイエローハーツ