「花子とアン」第20話(第4週)【嵐を呼ぶ編入生】〜/酒乱の吉高由里子 | どら☆ぶろ〜テレビドラマ感想ブログの決定版

どら☆ぶろ〜テレビドラマ感想ブログの決定版

連続ドラマの感想やあらすじ(放送回までのネタバレ含む)などについてを主に書いてます。
目標とコンセプトは「面白いドラマをより多くの人に見てもらいたい」です。
朝ドラ「ごちそうさん」「あまちゃん」のあらすじ・感想が日課です。
旅行記も稀に書いています。

NHK総合
月~土 8:00~8:15
(再放送 月~土 12:45~13:00)

NHK BSプレミアム
月~土 7:30~7:45
(再放送①月~土 23:00~23:15、再放送②土 9:30~11:00)


番組公式HPはコチラ

酒乱の吉高由里子


◎あらすじ(ネタバレあり)
妖艶な雰囲気を持つが高飛車な蓮子(仲間由紀恵)を転入生として迎えた花子(吉高由里子)たち。
そして花子は蓮子の指名で世話係をすることになる。
食事を自室で取り、授業中に部屋を抜け出す蓮子に花子や女学校の生徒や教師は振り回されっぱなし。
業を煮やして花子が「家族のために勉強する時間が惜しい」と言うと、蓮子は「あなたは家族のために勉強するのか?」と怪訝そうに見る。
そして甲府では朝市(窪田正孝)が「教師になりたい」と言い出し、吉太郎(賀来賢人)も触発される。
一方、蓮子の部屋で世話をしている最中にワインを「葡萄の薬」と言われ飲まされた花子は酔っ払ってしまう。
酔って深夜に中庭で大声で歌い出してしまう花子だった。



◎雑感
仲間由紀恵のナゾが増した第20話。
ナゾで奔放な蓮子(仲間由紀恵)なんだけど、どーやら悪い人ではなさそうなので、花子(吉高由里子)とのこれからが楽しみなところ。
そして花子に感化された朝市(窪田正孝)や、その朝市の姿を見て素直になれない吉太郎(賀来賢人)の絡み合う人間関係も楽しみでしょうがない。
でもって、行商でまだまだ本編に絡みそうにないが、その政治活動が波乱を招きそうな吉平(伊原剛志)も目が離せないところ。