毎週土曜22時45分~50分(5分間ドラマ)
NHK Eテレ
番組公式HP(DVD販売情報アリ)はコチラ
NHK Eテレ
番組公式HP(DVD販売情報アリ)はコチラ
◎あらすじ(ネタバレあり)
群馬県出身で、埼玉にある「東京平成大学」の文学部ロシア文学科1年生の主人公の野田さん(江口のり子)。
趣味は読書で、彼女には同世代の若者の生活というものが見当つかない。が、少しずつ友だちも増え、手影絵サークルにもなじんできた。
そんな地味で超マイペース、超ポジティブで好奇心旺盛な野田さんの日常を5分で描くシュールコメディ。
真の「リア充」とは絶対にこの野田さんの事だ!!!!!!
◯おもしろポイント
①主人公の「野田さん」が超地味。
主人公の野田さんが超地味。①主人公の「野田さん」が超地味。
「フツーの人」っていうか地味。超地味。
真っ黒の引っ詰め髪(前髪はない)
銀のフレームの非オシャレメガネ、
服装はいつもグレーのスウェットにジーパン(デニムと言えるオシャレなものではない)にスニーカー。
②日常もすごく地味・・・だけどリア充!
アパート暮らしに、大学とバイトの往復。
いまどきのワカモノ感が全くない野田さん。
「それを考えてどうすんの?」的なことをを超真剣に考えている。
周囲の友人等を巻き込んで。
友人たちもちゃんと野田さんの疑問に答えてる。
・・・これって超リア充では?
見た目超地味で、クラスメイトのギャルとかにバカにされまくってる野田さんだけど、友人やバイト仲間、サークルの先輩たちと「かっこいいシチュエーションの土下座とは何か?」を真剣に考えている。
FaceBookやmixiでやたら「◯◯行きました♪」「△△食べました☆」とかいう胡散臭いリア充PRを見るけど、
本当は野田さんこそが真のリア充じゃないのか???
大して金もかけず、珍しいところにも行かず、決して無理をしない。
省エネにして、このリア充ぶり。お手本にしたい。
脅威の5分間シュールコメディ。
たったの5分でドラマが終る。
仮に「うーん、この回はあんまり・・」とか思っても、損失時間はたったの5分。
大したダメージではない。
ちなみに、いつも1秒1秒を惜しんで「ああ~終わらないで~!」と思いながら5分は過ぎる。
◯ツッコミポイント
面白ポイントと同様。
こんな究極のリア充は見たことがない!!!
こんな究極のリア充は見たことがない!!!
◯つまらなポイント
全くない。何気なくテレビの番組表を見ていたら、
「野田ともうします。」という異彩を放つタイトルのドラマ名を発見した。
しかも、5分ドラマ。
怖いもの見たさでそのドラマを見た。
もう、面白さドッカンドッカン!!!笑いが止まらない。