来週の水曜日は、B’zの「ACTION」以来となるオリジナルアルバム「MAGIC」の発売である。ヒューヒュー

大学時代に死ぬほど聴いた「ACTION」からもう2年か。待ち遠しかったぜ。
かねてより公式HPでは全曲視聴ができるのだが、実際に聴いてみて一言。








「名盤だ。」




そこで、発売1週間前を記念して、誰からも頼まれていないが勝手に俺的「MAGIC」ランキング・ベスト5を発表しようと思う。

正直13曲の中から5曲に絞るのは断腸の思いだった。それではカウント~~ダウン!!



第5位 「TINY DROPS」
⇒なんてゆーかもう、「セクシー」の一言に尽きる曲。


第4位 「夢の中で逢いましょう」
⇒この曲を聴きながら、夕暮れの帰り道をドライブしたい。


第3位 「MAGIC」
⇒タイトルチューン。サビ終わりのブレイクがカッコヨス。


第2位 「MY LONELY TOWN」
⇒先行シングル。ギターソロの前の「かろうじて繋がるぅうう↑↑↑」が好き。


第1位 「Time Flies」
⇒久々に心を打ちぬかれた。ライブで盛り上がること必至な曲。

もちろんここに入ってない曲も全曲素晴らしかった。だから、あえてもう一度言おう。





「名盤だ。」




来週の18日発売!!楽しみ!!!


そういえば、話が変わって今日は11月11日で実は「サケ(鮭)の日」らしいのだが、これは何故だかご存知だろうか?
この前行った回転寿司屋さんで、店長らしき人が自慢気に家族連れの子供たちにクイズを出していた。聞き耳をそっとたてていた俺にはわかんなかったよ、頭カタイなぁ。