どうしても気持ちが落ち着かないとき | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

年末年始バタバタしてて、

いつも通りの日々が戻っても

なーんか落ち着かなくて。。


気持ちも落ち着かないから余裕がないし、

瞑想しようと思っても

びっくりするくらい抵抗が出るの・・・!


そんなの久々で

日に日に焦る自分がいたんだけど、


今回の戻り方を備忘録メモ📝💕




①落ち着かせようとしない


気持ちが荒ぶってるのに、

静かになろうとすると(例えば瞑想)

ものすっごい抵抗が出るときは


・あえて"落ち着かせようとしない"を選ぶ

・目の前の日々に全集中する


今回だと、後からわかったことだけど

原因はホルモンバランスだったの!


排卵日が大幅に遅れた関係で

すんごい体内が乱れてたみたい💥


こんな風に

自分じゃどうしようもないこともあるので、

まずは


気持ちが鎮まるのを待つ


が先行でした♡





②瞑想する


気持ちの切り替えは時間に委ねて、

目の前のことに全集中してると

少しずつ気持ちの揺れが収まってくる!


心が落ち着いてきたサインを感じたら

(私の場合は音楽が味わえるようになる💕)


・瞑想時間を5分持つ


やっぱり改めて瞑想って最高だわ。。




③気づいて、止める


心に空白が出来ると

自分を責める声と、別存在になれるの。


まだ起こってもない先のことを心配してたり

無駄に時間に追われて焦ってたり!


そんな事に客観的に気づけるようになったら

後は気づいて、ポイを繰り返すだけ。




そうこうしてるうちに

無事 愛の視点に元通り〜♡


が今回でした😌✨



何にも出来ないときは、

目の前のことに全集中するって

とってもいいなと思った!!!!!



今後も活かせそう〜♡♡♡