やりたいことが見つからない | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

前まで私は、


やりたいことが見つからない

だから動き出せない


と本気で思ってた。 





でもそうやって考える時、大抵が



■やりたい仕事・職業が見つからない


っていう思考になってることが多かった。




こうなると、全然動けない!



その裏には

今と同じ・もしくは今以上に稼げる

って条件が

どうしても無意識に入ってしまうしね🤣


保険と同じだよね、

自分が行動するための保証が欲しくなる。




でも私が覚悟を決めれたときって


なりたい自分


を考えた時なんだよね。



血液がん患者で写真家 幡野広志さんの

この言葉。





そうだ、仕事は

夢を叶える手段の一つ

なだけじゃん!って。



凄いハッとさせられたなあ。




やりたい仕事よりもまず、

自分はどうなりたいの?

どういう自分でありたいの?

って。


そう考えるようになった。




そしたら、もう

10年地団駄踏んでたとは思えないくらい

スッと腹が決まったんだよね🥺



今、前よりは

その自分に近づける環境に来れて



ある人から見れば

「運が良かったね」で片付けられてしまう。



でも多分違う。




どうなりたいかが明確になったから

今がある♡


と本気で思う🥺🙏