久しぶりのヨガ | まるこのどうなるブログ

まるこのどうなるブログ

人体実験の様子が覗けるブログ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

今日は更に、久しぶりのヨガに♡




ずっと再開したいと思いつつ、


■家からチャリ圏内

■手頃な料金

■常温のクラス

■アロマが焚いてある

■少人数(広々)

■スタジオ内がおしゃれで落ち着く

■先生がヨガ極めてる(RYTだけはNG)

■時々アジャストしてもらえる


とまあ、こんだけ厳しい条件で探してて。w



なんでこんなに厳しいかって、

産前はヨガに夢中のヨギーニでしたから!


ヨガが大好きな人だった🥺🙏



元々はホットヨガに通ってて、

気づけば5,6年ハイペースで通い続けてて。



運動音痴で何事も続かなかった私が

こんなに続けられたってことが奇跡すぎて、

感動しすぎて、

私はヨガを一生のお供にしたいと思って

資格まで取ったんだよね🤣




全米ヨガアライアンスRYT200。




ただその時は、

正社員辞める勇気なんて1ミリもなかったから

ヨガの資格を取ったなんて

言いたくなくて内緒にしてた。w


そして資格取得後は、

完全無償のボランティアで

水曜の仕事帰りに1コマ教えてた🤣

(副業禁止だから)


これもほぼ誰にも言ってない。w



完全無給で教えてた先生は

私以外いなかったらしい。



でもそんなことしちゃうくらい、

こんなに苦なく続けられたヨガを

いつか仕事にしたいという思いが強くて🙏



今思うとあのときくらいから、

"何事も手を出してから判断したい"

ってスタンスは強くなってたなあ。



でも実際は、

ボランティアで教えてくうちに


■人に何かを教えること

■人を癒すこと

■先生として頼られること


は好きだなあと思ったんだけど、


教えてる間自分はヨガ出来ないわけだし

むしろ「息吸って」「吐いて」とか

台詞多すぎて、



自分全然癒されてなくない・・・?

むしろ呂律回すのに必死すぎる!ってなって🤣



そんな時に妊娠がわかって、

自然に卒業となったんだけど。

(そのとき生徒さんから貰った

手紙とマグカップ、今でも宝物(涙))




そのときに、

「あ。もうヨガの先生目指すのはやめよう。」

って思ったんだよね。



資格取るのにお金もかけてたから

凄い勇気がいったけど(涙)



それと同時に、

ヨガ愛も少し冷めてしまって

今日の今日までやってこなかった。


もうヨガマットとか処分しようかと思ってた🤣




だけど最近、

いろんなところでヨガ始めた人を目撃して

目撃する度にワナワナしてた。w



羨ましいのジェラスが止まらなくなってた。



こうなったらもう始めるしかないと、

スタジオを探し始めたの!



最初に書いたゴリッゴリの条件付で。w


ヨガを一度やりすぎたせいで、

理想が高くなりまくってて🤣







でも今日行ったスタジオ・・・





それが全部揃ってた。



 

奇跡すぎて震えた。



そして久しぶりのヨガ、

やっぱりやっぱり最高だった😭


やっぱり大好きだ😭♡

それに気づけて本当に嬉しい(涙)


勿論即入会。


これからが楽しみすぎるー!!!