「言えない秘密」観てきました | ぐ~たら大好き

ぐ~たら大好き

ミーハー主婦の気ままなブログです!


「言えない秘密」

台湾版を視聴済なので
秘密は知ってました笑



2007年に観ていました。
↑ブログを遡ったら記事書いてたよん。

内容は殆ど忘れてるけど
台湾版は
ヒロインがもっともっと
孤独を抱えていたような…うーん
そして、めちゃ神秘的だった。



日本版は
その辺りは描かれていなかったし
全体的にマイルドだったかな。
琴音ちゃんも、それなりに良かったけどね。

賑やかすぎる友人と先生は
コント仕立て?指差し
現代的にアレンジしてましたね。

でね
個人的に
1番衝撃だったのは

ラストですよ、ラスト!

え?え?え?

旧校舎は取り壊されるって言ってたから
同じだと思ってたので
ちょっとビックリ🫢

うーむ。

どうなったんだろう?と
謎を残した終わり方が好きだったから
ここを変えちゃったのは
残念でしたわ。